二見周辺エリア情報

« 船タコ釣果いただきました | TOPページ | ナイトサバゲーム淡路島ver »

大サバ、夜のグラサン理論  (釣果情報)2018-08-14 PM06:16

夏の大サバ、夜の興奮。

夏の夜。明石の風物詩になりつつある大サバを狙いに行ってきましたfish

この大サバ、地域性が強い為なのか狙う専門の仕掛けがあまり無く、
毎年、ウキでテンヤでキビナゴ・サンマをああしてこうして試行錯誤してましたが、

今年のサバは数が多い為かなんとも手軽に・・・

Dsc_1220_2

ルアーで釣れる!!

サバ狙いのルアーと言えば、ジグに鉄板、ミノーにバイブにワームeto...

と、色々ありますが私が個人的に一番アタリが多いのは、

Dsc_1212_2

昼の定番ブレード。フラッシングの強いこのルアー。

夜のブレードshine一見夜に使っても意味が無い様なこのルアー。

きっと我々には分からない波動や月明かり等の微かな光りの
フラッシングなどをデリケートにサバは感じているのでしょう。

夜のグラサンも同様、きっとそんな人も我々には分からない
微かな光りや紫外線を感じて目を守っているのでしょう。

きっと目以外にも、とてもデリケートに色々感じ視界を殺して
その身を危険にさらしても目と己を守っているんでしょうshadow

Dsc_1217_2

喰い方も荒々しく、

Dsc_1218_2

丸呑みする様な喰い方が何となく多い気が。

決してコレしかなかった訳では無く、他のも投げましたがコレが一番one
何故当たるのかはよく分からないので聞かれても説明できませんng

同様に夜のグラサンも決してカッコいいとかじゃ無く目を守っているだけなので
何故掛けているのかそんな事を詳しく説明を求めるてはいけませんban

決してカッコいいとかじゃ無く、目を・・・目と己を守っているだけなので。

もし聞くならトグ〇兄弟の弟さんの方ですか?と優しく問いかけて下さい。
そうですと言われたらそっとオレンジジュースを差し入れてあげて下さい。

そして短時間の釣行でしたが・・・

Dsc_1225

ブレードとワームで4本釣る事が出来ましたnoteアタリは頻繁にありましたが
フックが小さい為か抜き上げバラシ率が非常に高いのが難点か・・・down

この大サバ、例年ではそろそろラストスパート。

今年は数が多く狙い易いので釣れてる間に皆様も是非行ってみて下さいねconfident

池田


« 船タコ釣果いただきました | TOPページ | ナイトサバゲーム淡路島ver »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ