二見周辺エリア情報

« 播磨新島デイシーバス | TOPページ | 明石沖絶好釣^^ »

〇〇の秋  (イベント情報)2018-08-23 PM05:10

秋は夕暮れ

夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、
三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり

まいて、かりなどのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音虫の音など、はた言ふべきにあらず

秋の夕暮時のおもむきのある情景を詠んだ、枕草子の句。

何か静けさともの悲しさを覚え、こころなしか少し涼しくも感じてしまうこの詩・・・

秋と言うのは暑さ寒さにうなだれる事も無く、見える風景が広がり、
ただただ自然に風情を感じて世界が美しく見える季節に思えます。

他の季節よりも良い事が多く感じられるそんな秋。

その他、秋の良さを言い表せば・・・

one食欲の秋

美味しいものが増える実りの秋にはそれに伴い食欲も増すって事ですねgood

two読書の秋

秋の夜長にたうたうと。涼しい夜風に集中力も上がりまさに読書にうってつけup

threeスポーツの秋

体を動かすには暑くも寒くも無く、過ごし易い気温で良いですよねnote

four芸術の秋

パッsign01とこう思い浮かび易いんですかね。風情とか何か感じてアレ的な。

five紅葉の秋。

秋しか無いもんねsign01夏は葉っぱ緑やし、冬は葉っぱ無いし。無いでしょ?秋しか。

six睡眠の秋。

眠たいですよね。そう、眠たい。現代社会の疲れとかアレしててね、夜も長いしnight

seven趣味の秋

趣味は秋なんですよsign01夏でも冬でも、ましてや春でも無く、趣味は秋sign01秋が趣味sign03

eight美術の秋

違うのかな?芸術のと何か違うのかな?違うよね?きっと違うよね?ね?ねsign02

・・・と、この様に良いとこ上げればキリがない秋。

そして良い事尽くめの秋で忘れてはならないのが、

2b4775cc12c739c98fd4531dc70bf03c_4

BIGバーゲンの秋

お魚も釣りやすくなる秋本番で、色々お買い得になっちゃって

アレしてコレして、本日より9/9まで開催してるって事ですねscissors

良い事尽くめの大売り出し、皆様のご来店をお待ちしておりますconfident

池田


« 播磨新島デイシーバス | TOPページ | 明石沖絶好釣^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ