二見周辺エリア情報

« 淡路島トップゲームが面白い!! | TOPページ | 心よりお祈り申し上げます »

夏の終わりは刀狩  (釣果情報)2018-09-04 PM07:07

どもpaper 二見店 池田ですthink

台風被害が各地ででていますが、皆様大丈夫でしょうか?
当店エリアは直撃に近かったものの夕方前には雨も止み、
大きな被害も無く、明日も通常営業の予定です。

海の様子が気になる所ですが数日間は釣りにならないかも・・・sweat02

さて、そんな海の状況。台風前ではありますが

先日スタッフ藤田が早くも太刀魚の釣果を上げてきおりまして、

1535703867124_2

1535703867166_2

普段、人の不幸を見て、それか酒飲んで飛んだ時しか
笑わないスタッフ藤田がシラフで思わずにやけてしまう太刀魚釣りfish

それ以外で笑ってたら殺意があると思うので直ぐに逃げて下さいrun
と、言う位サイコパスな藤田が思わずにやけてしまう太刀魚釣りfish

そんなに面白いほど釣れているのか??
それなら行くしかないと私も一昨日、刀狩に行ってきました。

例年よりかなり早く釣れ出した太刀魚の状況は如何に???

完結に状況を言いますと、

Dsc_1266_2

普通に釣れるchick

一投目で姿を見せてくれたお久しぶりの太刀魚さん。
仕掛は当店では毎度おなじみのあのテンヤのヤツ。

更に、

Dsc_1269_2

普通に連発penguin思わずにやけてしまうお久しぶりの太刀魚さん。

スタッフ藤田が釣ってきてましたがか何コレ・・・?
もっとこう釣るのに苦戦するかと思ってましたが当りは続き、

Dsc_1270

気が付けば結構釣れました。何コレ?もしかしてもうハイシーズン突入??

藤田がニヤいたのも納得です。サイズも、

Dsc_1279_2

まあ・・・そないそない大きくは無いですが細いので指3本弱あれば
ベルトサイズは脱してるのでギリギリ合格点てとこですかね。

ついでに太刀魚を釣ってる横で友人は

Dsc_1265

アオリイカ釣ってましたが、何か気付かぬウチに
結構いいサイズにまで育ってましてこちらも
コロッケサイズは脱し、子イカでは余裕の合格点good

で、

Dsc_1275

小一時間程でしたがこれだけ釣れたら個人的にはこれ合格点punch

台風明け、この状況がどうなるか若干気になる所ですが
今年の太刀魚は何か調子良さげな感じでしたよ。

最後に、コレ効くかも?

Dsc_1274

ワインド用のフロロリーダー

ウキ釣りで太刀魚を狙われる方は御存じでしょうが
ワイヤーハリスをフロロに変えるだけでアタリが激増します。

ウキ釣りなんかは特に効果があるフロロハリスですが、
ウキで効果があるのにテンヤで効果が無い訳が無く・・・ムフフheart01

是非一度お試しあれpaper


« 淡路島トップゲームが面白い!! | TOPページ | 心よりお祈り申し上げます »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ