二見周辺エリア情報

« 一方、淡路島でも | TOPページ | 播磨新島にて »

野郎は硬さと長さで勝負  (商品情報)|(釣果情報)2018-09-15 PM09:07

やっぱり野郎は長さと硬さで何歳になっても勝負せんとあかんと思う訳で。

それこそ野郎の生き様なんじゃないかと。

いざ本番になって硬くても長さが足りなかったりdown
逆に長くても柔らかくて使いモンにならなかったりdowndown

どっちが掛けても満足いかせられない訳で
やっぱり両立してこそ野郎の野郎じゃないかなとannoy

「そんなん気にしないからheart01私何でもアリだからheart04

みたいなモーション掛けといても、いざその時になってフタを開けたら・・・

「やっぱり長い方が好みでいいかな・・・heart03

ガッテム!!annoyannoydown

みたいなんが世の中殆んどですよ!!

一体何の話しをしているかと言う、ともう皆様お分かり。

男子も女子もシーバスも長さが気になる・・・

Dsc_1349

この時期から始まる難攻不落のサヨリパターンにピッタリの
長~く、て硬~い、新製品ルアー

(シマノ 〉エクスセンス COO190F

のお話しです。

まんま、長くて硬いルアーですpunch

サヨリ付のシーバスって?「長さなんて気にしてないよheart01」みたいな
バッカバカのライズして釣り人にモーション掛けて来るでしょ?

でもいざサヨリパターン本番になって短いルアー投げても
やっぱり長いのしか反応してくれないのが殆んどなんですよねdown

・・・

・・・ん?

・・・最初からこのルアーの話しでしたよ最初から。

別に野郎だけじゃ無くて老若男女サヨリパターンなら
皆そんな感じの勝負になる事が多いんですけどね。

いや決して何がナニで何のナニのはなしとかではないですよ決して。

・・・

このしょうも無いクダリ前にも何か見た事あるぞって方、
当店ブログをいつも御覧頂き有難う御座いますup

初めて見たぞって方、・・・すいません、謝っときますdowndown

ただこのしょうも無いくだりから紹介したこの新商品ルアーは
全くしょうも無くありません。何やったら出るの待ってましたshine

Dsc_1349_2

このCOOと言うルアー他に類を見ない不思議なルアーで、

一見シンペンチックなシルエットでありながらフローティングで
リップが無いのに潜って水面直下を泳ぐと言うルアー。

サイズは75・100.130とありますが今回新しく出たのは
最大サイズの190。19cmあります。

オリジナルサイズのCOO100と比べると何かとんでも無い
サイズに思えますが、前々からこのルアーはこのサイズでこそ
真価を発揮するルアーだと思ってました。

勿論他のサイズも釣れるのですがこの動きとこの水押しは
サイズに関係無くまさにサヨリ。サヨリならデカい方が良いsign03

色々とシーバスにはパターンと言うのが存在しますが、こと
このサヨリパターンになると大きさが武器になる事が多いです。

そして次に武器になるのが動きと水押しの波動。

このCOO190はそのどれもを兼ね備えていると思います。

何故なら・・・

Dsc_1351

昔からこのサヨリパターンでフローティングのロングミノーを
この様にリップを無くしウェイトを調整してCOOの動きにして
仕様していましたが、これがサヨリパターでめちゃ釣れましたgood

ライズしててもルアーに反応しないと言う事が殆どの、言わば
難攻不落と称され、攻略が非常に難しいとされるパターンですが、

私からすると発売する前から半分実績があったみたいなもん何で
何のためらいも無く即購入。で、即実践投入。

早速、このCOOが期待通りの釣果を上げてくれるのか
難攻不落のサヨリパターン攻略に加古川方面に行ってきました

その結果は・・・

Dsc_1315

Dsc_1336

Dsc_1334_2

Dsc_1319_2

釣れない訳が無い!!

「何でも食べちゃうheart01

みたいなバッカバカのライズでモーション掛けてきて
一切ルアーに反応しない事が殆どのこのサヨリパターンでも
これだけ釣れるならやっぱりこのルアーは間違いないですgood

何か釣れないパターンを攻略して釣るとやったった感パないです

そのやったった感もこの釣りの一つの面白味なんですが
も一つこの釣りの面白味と言うか特典みたいなのが・・・

Dsc_1328_2

平均サイズがデカいです。

・・・普段魚のサイズを手寸でしか図らないので何か
見にくいメジャーしか持ち合わせてなく分かりにくいですがsweat02
コイツで83cm。コンデションバリバリの筋肉野郎です。

で、

Dsc_1340_2

一匹一匹計るのがク〇めんどくさかったので一番チッサイのがコレ。

・・・いやだから、

普段サイズ計らんもんでこんな見難いメジャーしか無いんですsweat02
これで70cm有る無し位です。本日はこのサイズまでが7本。

まあ当然の事なんですが30cmも40cmもなる様なサヨリを
喰いに来るんですからそら喰う側もデカいですよね

このサヨリパターン、場所も選ばず河川に漁港にサーフにと
これから寒くなるにつれもっと本格化してきますsign03

「長いのが大好きheart01

って言うサヨリ付シーバスにCOO190F是非一度使ってみて下さいねhappy01


« 一方、淡路島でも | TOPページ | 播磨新島にて »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ