二見周辺エリア情報

« 二見周辺 釣果情報 | TOPページ | 淡路島ソルトシーン絶好釣※信頼と実績の&カナタ鮎入魂編 »

問1・太刀魚釣れてますか?  (釣果情報)2018-10-17 PM07:44

どもpaper 二見店 池田ですconfident

太刀魚、太刀魚と騒がしくなってきたこの季節。

皆さん苦戦されてる様で、最近お決まりの問題は、

「太刀魚釣れてますか?」

と、時々・・・

いや、よく・・・

いやいや、めっちゃ・・・

いや、何やったら毎夜うなされる位、聞かれる様になってきたので
どんな状況なのか調査しに近郊に太刀魚の様子を見に行ってきました。

聞かれると言う事は釣れて無いと言う事なんでしょうが・・・sweat02

Dsc_14302

当店、鬼押しのこの仕掛けを駆使し一晩、
ホントの夜明け寸前fujiまで友人と二人粘りたおした結果・・・

Dsc_1430

・・・数だけで言えばまあまあなんですが、最盛期なら1時間程で
これ位の釣果が出るここ二見で一晩頑張って2人でこの釣果は・・・

何か修行に近いものが・・・アタリは1時間、いや、2時間に一回位down

釣り人はUSJのドリーム・ザ・ライドバリに並んでおりましたが
テンヤが重いのか、私が見る限り釣ってる人はいませんでした・・・downdown

ウキ釣りに関しては日本の平和の象徴かって位微動だにせず・・・cherryblossom

「日本の夜明けぜよっsign03」 と、阪もっさんばりに太刀魚も
夜明けに向けて、も少し活気立ってくれないものか・・・sweat02

浅いとこから深いとこ早いアクション遅いアクションと色々試しましたが
軽い仕掛けを深く入れた時にアタリが多かった様な気がしました。

まあ、時間毎に一回アタリが有るか無いかなので気がしただけですがsweat02sweat02

問1「太刀魚釣れてますか?」

答・現在の太刀魚の状況はこんな感じです。


« 二見周辺 釣果情報 | TOPページ | 淡路島ソルトシーン絶好釣※信頼と実績の&カナタ鮎入魂編 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ