二見周辺エリア情報

« 入荷情報 | TOPページ | 入荷情報 »

鵜来島:2日目のフカセ釣り  (釣果情報)2019-01-20 AM08:15

おはようございます。スタッフ川田です^^

2日目は磯に渡ってのフカセ釣り

鵜来島本島の名礁:シロイワに渡りました。

前日から水温が下がっており、厳しい状況を覚悟しておりましたが、

_20190116_072517_2

お客様にさっそくグレがヒット!!

固定・タナは2ヒロ

人生初のナイスフィッシュおめでとうございます^^

見えてはいるものの、固定ではなかなか喰わせられず、喰っても素バリを引く事が多い状況。

今度はウキを沈めながらサラシの中で仕掛けを張り気味に待っていると・・・

_20190116_072504

いきなり竿が海中に突き刺さるダイレクトなアタリに大興奮のU様(^O^)/

2枚目のグレをGET♪

それからも同様の釣り方で際を狙って↓↓

_20190116_072530

キバンドウ(ヒブダイ)

それからも強烈な突っ込みでのチモト切れが数回。

本日は沈めての際狙いが好反応。

いざ青い海の中には尾っぽの白い大型が何匹も見える壮大な光景♪なかなか喰わせられないもどかしさもありながらグレや正体不明の大物とのやりとりも体験していただく等、磯釣りを堪能していただきました^^

私もようよう

_20190116_072555

〜38cm頭に3枚ヽ(^。^)ノ

久しぶりの磯を満喫しました。

この魚達が翌日には

_20190117_124606

グレしゃぶ(^<^)

_20190117_124553

野菜もたっぷり

もみじおろしとネギをたっぷり入れたポン酢で♪

最高です(>_<)!!

自分で釣った魚での一杯はやはり格別ですね^^

そして

_20190117_124623

アカマツカサと

_20190117_124735

ハリメの塩焼きも安定の美味しさ(*^。^*)

今まで一回も消えた事がなかった常夜灯が消えていたり、絶対食べたいと思っていた餃子が唯一の休餃日だったりと色々ついてない事もありましたが、なんやかんやで楽しい旅でした。

次は別の離島を計画中です。


« 入荷情報 | TOPページ | 入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ