二見周辺エリア情報

« 二見周辺釣果 | TOPページ | ライトゲームに行って来ました。 »

2019年淡路島ソルト  (釣果情報)2019-01-11 AM10:30

おはようございます、スタッフ川田です^^

年が明けても絶好釣の淡路島ソルトシーンを楽しまれた常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

トップバッターは常連稲田様。

夕方にエントリー。

マイワシの回遊ルートにポイントを絞りこみ、あえてルアーを進行方向とは逆からマイワシに積極的に当てながら巻いていると・・・

ドンッ!!

爆風+辺りも暗くなりかけ、あと数投で帰ろうかと思っていた中での強烈バイト!!

重量感が手元に伝わった次の瞬間からのがいなファーストラン、それからも縦横無尽の走りっぷりを堪能しながら海面に横たわったのは

_20190111_092910

80cmを優に超える貴重なBIGブルー(^O^)/

このサイズがまだまだ回遊しているとは・・・

見事初釣りで大吉釣果を引き当てた稲田様、新年早々のステラSW入魂となるBIGブルーおめでとうございます♪

しかも鰤がバックリいっているのはもしや

_20190111_092833

メガバス:カナタ鮎SWの限定カラー↑↑

相変わらず青物に好かれているようで私も感無量でございます(>_<)

今年もマイワシシーンがくれば活躍必至でしょう♪

さすがに毎日の回遊とはいかないでしょうがマイワシがまだ入っているポイントはチャンスですね(^<^)!!

_20190110_161923

サイズもDRでは少々物足りないカナタにドンピシャサイズヽ(^。^)ノ

※サビキをされている方は入れ喰いでした♪

明日からの連休は淡路島でのんびりファミリーフィッシングも面白そうですね^^

さらにさらに、そのマイワシには青物だけでなく、

_20190106_052741

まだまだシーバスもついておりますよ♪とH様。

朝マズメのマイワシがでていくタイミング。毎日必ずしも同じルートを通るとは限らないあまのじゃくな魚ですが、日々の釣行によりしっかりと回遊ルートを狙い撃って仕獲められた良型シーバス!!

あらためて積み重ねが大事だと再確認させてもらった貴重な一本!!ナイスフィッシュおめでとうございますヽ(^。^)ノ

まだまだベイトも各地で確認できるので海も気になるところですが、

そろそろ河口も狙い目ですよ。

_20190106_052651

とRanker:中野様がナイトリバーゲームでナイスフィッシュ!!

河川周りはミノー・シンキングペンシルともに小粒がオススメ♪

橋脚の明暗部から見事良型を引き出しておられました(*^_^*)

冬のシーバスゲームが盛り上がりを見せております。

さらにさらに、個人的にはシーバスが気になるところですが、ライトゲーマー:NK様がまたまた↓↓

_20190106_052721

良型は夕マズメに集中するものの、それからもこまめにポイントを替えながらランガンし、アタリは各地でコンスタントに捉える事ができ、楽しめました^^とNK様。

ジグ単・フロートを駆使して24cmクラスの良型メバルを筆頭に20安打以上と大爆釣(・。・;

メバルも楽しみな季節になってきましたね。

皆様も橋を渡ってぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

※皆様の大切な釣り場を守っていく為にも各自でゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。


« 二見周辺釣果 | TOPページ | ライトゲームに行って来ました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ