二見周辺エリア情報

« 速報!!二見シーバス | TOPページ | 船タコシーズン開幕!! »

GW遠征その3※徳島編  (釣果情報)2019-04-29 AM03:29

おはようございます。スタッフ川田です^^

橋を2つ渡ってこの魚の状況を見てきましたのでご報告致します。

着いて早々、あまりの爆風に心折れそうになりましたが海を見て見ると

至る所でバシャッ!!バシャッ!!

絶賛ライズ祭り開催中!!

あまりの絶景にプラグでしたかったのですが、ラインがフケ過ぎて釣りにならないのでスプリットに変更し↓↓

_20190419_053351

いきなり良型登場♪

ワームはジャッカル:ペケリング

魚体もより分厚く、突っ込みもより力強くなっており、非常に楽しい(>_<)

この後、何匹が15・6cmサイズを追加したところで急に風がなくなったのでプラグへと変更。

_20190419_053928

近距離は

_20190429_041137

※(写真はスローシンキング)

ビーグルFを流してコッコン!!

_20190419_054039

沖は

_20190429_041126

テリアの早巻き&トゥイッチに好反応♪バラシもようけありましたが・・・

_20190419_053953

サイズは20cm弱と小ぶりなサイズが多かったもの、アタリ多し♪

メバルはもちろんですが、

_20190419_054021

チーバスがめちゃめちゃ暴れ回ってます(^_^;)

連発もありながら計6匹(・。・;

_20190419_054104

気持ち良く飛んでトゥイッチ後にもっていかれるのが面白くてテリアばっかり使ってました。

しかし、潮が変わってプラグに反応しにくくなったのでワーム(0.6gジグヘッド単体)に戻して↓↓

_20190419_053745

早々にヒット^^

これがハマったようでサイズこそ小ぶりなものの、この一匹を皮切りにここからアタリが止まらなくなって・・・

_20190419_053416

ライズはないんですが、ワームをちょちょいローテーションしながらジグヘッド単体の巻きで一投一匹のハイペースで入れ喰いモード(^<^)!!

サイズこそ16~18cmといった中、かなり強烈な突っ込みでロッドを絞り込んでくれる魚も掛かったんですが・・・

そんな中で唯一獲れたのが

_20190419_053852_2

この魚(^<^)

重量感のあるがいな突っ込みは楽しすぎます♪

ワームはジャッカル:ジャコナックル

この後もメタボリックな魚はでなかったのですが、ヤメ時がわからず、釣ってはリリースをひたすら繰り返し、

ハッと気が付けば↓↓

_20190423_073331

夜が明けてました(-"-)

橋を渡って朝マズメをやりたかったのですが断念。

結局、チーバス6匹・メバルはキープで21~24cmを3匹。数は20安打以上。

明るくなってからは徳島の釣り場を巡回していると

_20190423_073305

マイワシ玉が何個もあるポイントを発見(^O^)/

見ているとマイワシが追いかけ回され、ルアーを投げている方には1回だけですが青物のチェイスあり、飲ませ釣りをされておられる方にはシーバスも♪

また、別の場所ではアジがポロポロ釣れていたりとマズメ時のサビキも面白そうです♪

GWは釣りに温泉・ご当地グルメとプラッと徳島も楽しめそうですね^^


« 速報!!二見シーバス | TOPページ | 船タコシーズン開幕!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ