二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報※船タコ良型多し!! | TOPページ | ライトゲーマー 豆クルのご紹介 »

四国旅  (釣果情報)2019-05-28 AM05:55

おはようございます。スタッフ川田です^^

またまた橋を2つ渡って四国ほぼ一周旅に行ってきました。

とりあえず初日は高知へ直行しての何カ所か漁港を回って常夜灯周りの御ヒラ狙い、静かな所も多かったんですが小魚が確認できるポイントではやはりヒラが入っていて・・・

_20190512_180757

なかなか喰わせられないながらもビーグルでようよう一本(^<^)

42cmですが、メバル同様、フローティングミノーをプカプカと・・・

シンキングペンシルだけでなく、ミノーを流しての炸裂も面白い♪(フックはY-S25へ変更)

しかし、この後はショートバイト2回で乗せ切れず、ポイントを休ませろうと休憩していたところ、ハッと気が付けば辺りが明るくなってい・・・

約5時間かけて行ったのに朝マズメできず(-"-)

それから愛媛県へ北上しての温泉←泉質最高^^あがった後のソフトクリームも絶品です♪

そして、夕マズメに入ったポイントには

_20190524_042047_2

キビナゴが満タンで雰囲気もあったのですが、ハマチクラスのチェイスが2回のみで喰わせきれず終了。

からの移動してのアジング。マズメ時にサビキをされておられた方は20cm前後を5~10匹程と良型の回遊がほとんどなく、ここひと月程はかなり渋い状況だとか(^_^;)

そんな中、表層で少々ライズが出始め、

_20190523_160442

いつものジャッカル:ペケリングメバスタ1.5gにて

_20190524_041325

21cm^^

表層でライズしている群れは音がどれもこのサイズなので底付近を探ってみると↓↓

_20190523_165316

ここも20cmちょい

この後もパターンを掴みきれず、一投一匹とはいかないものの、

_20190523_165355

ペケリングのカラーローテで

_20190523_165417

ポツポツと拾っていき

_20190524_041301

2時間で19~21cmを9匹ヽ(^。^)ノサイズはとにもかくにも厚みのある愛媛アジ。なんとかなめろう1回分は確保。

それからは途中迷子になりかけながらぐるぐる2周回ってみるものの、豆アジと小サバが多く、←サビキは面白そうです♪どこもパッとせず、心にピキっとヒビが入ったところでハッと気が付けば明るくなっていました・・・

遠征での貴重な朝マズメを2回夢の中という失態をしてしまった後、

徳島ではメバル狙い。

ライズが全くでず、アタリもほとんどなかったのですが、

_20190517_043023

20cm弱を皮切りにポツポツアタリが出始め、ショートバイトに苦戦しながらも

_20190517_042930

力強く絞りこんでくれた23cm

さらにさらに、最後には↓↓

_20190517_042720

ペケリングをバックリ!!

_20190517_042801_2

"丸々とした28cm"も顔を見せてくれて納竿としました。

釣りに温泉にグルメを満喫できる四国旅。

皆様もぜひ橋を2つ渡って楽しまれてみてはいかがでしょうか??


« お客様釣果情報※船タコ良型多し!! | TOPページ | ライトゲーマー 豆クルのご紹介 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ