二見周辺エリア情報

« 和歌山グルーパー※BIGロック出現 | TOPページ | 播磨新島サビキ調査 »

柳の下のアコウ  (釣果情報)2019-07-15 PM07:15

どもpaper 二見店 池田ですconfident

先日、久々にお休みの日に天候が安定したので
アコウ狙いに店の近所をハードロックでウロウロして来ました。

アコウ狙いと言いましてもこの瀬戸内では約100/1のアコウ狙い。

1のアコウに対して何が100かと言いますと、

Dsc_0173

このガシラ。

コイツだけはこの近辺どこに行っても顏を出してきます。
自己主張の強さは天下一品、居ないとこ無いんじゃないかって位。

そんな具合でガシラが100匹釣れたらそんなかに1匹、

「あれ?これアコウじゃね??アコウなんじゃね???」

て感じで混じって釣れてくれればバンバンザイの
非常にレアな獲物なのですが今回はそんなアコウの
HIT確率を上げるべくある作戦を立てて釣行しました。

その作戦とは名付けて柳の下のドジョウならぬ

「柳の下のアコウ作戦」

簡潔に言って見れば、昨年この辺りをウロウロしまくって
数少ないながらアコウの釣果が出たポイントを、
一匹釣れたらまた釣れるやろ的な安易な考えで叩いて回ろうsign03

と、言う具合の作戦ですgood

・・・

・・・

最初に言うときますけどだいぶ
頭の悪い作戦と言うのは自分で理解しております。

柳の下のドジョウ、ナントカの一つ覚え
決して良い事例では語られない諺です。

実を言うと私も半分ダメで元々の作戦でした

・・・しかし、

そんなダメ元作戦を休日のヒマを持て余して実行した結果・・・

Dsc_0161

ミッションコンプリート

何でもやって見るもんです。まさかの一か所目
小型ですが昨年アコウが釣れた全く同じ場所同じ穴で釣れました。

HITリグは

直リグ7gに〈マルキュー〉グラスミノーM

更に続いて、

Dsc_0169

場所を変えて尺オーバー、サイズUPの2匹目。

同じく直リグ7gに

〈一誠〉ジャコバグ3.2

このワーム、ガシラはめっさ釣れます。

でも、まさか一日でアコウを2匹も手に出来るなんて!!?

これは作戦が・・・めっさ効いて・・・!!!?

・・・

・・・いたらかっこいいんですが実は、

そんなウマイ話しな訳も無く、同じように見える写真ですが
この写真、朝日が昇る頃と夕日が沈む前の写真ですから。

つまり結局HIT確率を上げるなんたらで釣れたポイント回りましたが、
そら丸一日釣り回ったら一匹二匹位釣れるやろって事ですね・・・down

でもまあこうやってアコウが姿を出す様になってきたのは確か。
本格ロックフィッシュシーズンの到来ですかね??

皆様も狙って見てはいかがですか??

この二匹を釣る間にガシラは嫌と言う程釣れましたfull


« 和歌山グルーパー※BIGロック出現 | TOPページ | 播磨新島サビキ調査 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ