二見周辺エリア情報

« ぶっ飛ぶタコちゃん | TOPページ | 播磨新島豆アジ快釣です »

ナンパの秘訣  (釣果情報)2019-07-05 PM05:20

昔、どっかの馬鹿がこんな事言ってました。

「お前、ナンパのコツを知ってるか?それはな・・・

人の倍から目に映る女の子全員に片っ端から声掛けて回る事。
ナンパに一番成功してる奴は一番ナンパ失敗してる奴なんや。

整った顔面でどんな子でも声を掛ければコロっとイチコロ
みたいな奴がいるのは童話とドラマとスレた道徳の中だけ。

実際は喰いついてくる子と出くわすまであがき続け止めない事。
それが一番簡単な秘訣、成功するまで失敗しつづけりゃいい。

結局、最後まであきらめの悪い奴が一番ええ思いするんやsmoking

それを聞いて思った・・・なるほど、分かり易い

分かり易くクズをこじらしている、コイツとは早めに縁を切った方がいいhairsalon

・・・と、考えたのとはまた別に、何かやってる事が似ているなと思う事が、

それが・・・

Dsc_0129_2

このサバ釣りfish

毎年初夏からの恒例、夜の大サバ。

毎年は明石から東エリアで釣れるのが多いのですが
今年は絶好調であちらこちらで数多い釣果が上がっており、
ここ二見でも明石程とはいかないものの釣れていますup

当店スタッフ達もほぼ毎夜、

Dsc_0180

お客様と一緒にサバ釣りではしゃぎまくっております。

Vサインなんて普段、相手の目を潰す時に一瞬のモーションでしか
見せないスタッフ藤田が思わず笑顔でピースするこの面白さheart01

キビナゴをエサにテンヤ仕掛にて。

このサバ釣りの秘訣なんですが、それは・・・

人の倍から仕掛を投げ返し、片っ端から層をを探る事。
一番サバ釣ってる人は一番投げ返してスカ引いてる人なんです。

高いタックルにキラッキラのルアーで一投毎にサバが入れ食い
なんて言うのはどっかの誰かのどしょうも無い妄想の中だけです。

安い仕掛けでも、喰いつくサバが回ってくるまでキャストを止めない事。
それが一番簡単な秘訣。釣れるまで投げ続けたらいい。

結局、最後まであきらめ悪く投げてる人が一番釣ってますnosmoking

・・・

何かこれってどっか馬鹿が言っていた
ナンパの秘訣?いや、クズの戯言と似ている・・・gawk

やってる事はクズの本懐ですが言ってる事は至極正論なのか・・・

で、最後の最後まであきらめ悪く投げ続けたら・・・

Dsc_0183

袋に入りきらん位釣れました。やっぱり正論ぽい。

時合いと層さえ分かれば連発する事もありました。

でも・・・

沢山釣れたこの釣れたサバ、全部持って帰って
冷蔵庫にほりこもうもんならカミさんに・・・sweat02

そう言えばその馬鹿がこんな事も言ってた様な

「でも、数こなしてコツが分かったからと言って
そっからはあまり調子に乗らん方がいい。

いっぺん成功したらそっからは加減を見極めな。
あまりにほいほい声掛けまわったらえらい事になる。

女性をあまり甘く見とったら痛い目みるで・・・bomb

・・・なるほど分かり易い。

分かり易く、調子に乗ってしまった。この場合ベクトルは違えど
サバ釣りもナンパも女性を甘く見ると痛い目みるの一緒の様down

中々、タメになる事も口にする様で、
コイツと縁を切るのはもう少し様子をみる事にしようbottle

と、考えなおしたのとはまた別に

絶好調のサバもシーズンは短いので
皆様も早めに行ってみてはいかがですか?と言うお知らせですconfident

池田


« ぶっ飛ぶタコちゃん | TOPページ | 播磨新島豆アジ快釣です »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ