二見周辺エリア情報

« サビキ安定中 | TOPページ | 淡路島チヌはイワシに夢中 »

鳥取白イカチャレンジ  (釣果情報)2019-07-25 AM05:28

おはようございます。スタッフ川田です^^

まるは釣具姫路店久保・枚方出屋敷店恒川&奥様と私で鳥取白イカに行ってきました。

白イカ初挑戦だったので明るい内は練習あるのみ。

辺りが暗くなってきた時、

_20190720_073145

穂先に微妙な違和感があり、鳥取初イカ🎵

イージースリム(ブルー夜光)

さらに連続で当たったものの、このイカ、えらいタタくにゃぁと思ったらフグでした^_^;

抜き上げ時に仕掛けも持っていかれ・・・

何があるかわかりませんので

Dsc01704

仕掛けの予備は必携です。

そうこうしているうちに赤系の餌木スッテ入れ掛かりに突入した

_20190725_040718

恒川(オモリグ)

_20190725_040706

有言実行の大剣も飛び出しながらひたすらロッドが綺麗な曲線を描いておりました(^<^)

_20190725_040830_2

負けじと奥様も(イカメタル)を駆使して

_20190725_040849

ダブル多数!!

誘いからランディングまでの一連の流れも慣れた手つきで手返し良くナイススクイッドを次々に釣り上げていく様はさすがの一言(^o^)/

どんどん釣りあげていく奥様。驚きとともに内心かなり焦っていたのは言うまでもありません^_^;

もちろん、

20190717_190720_00231

久保先生(イカメタル)も焦る私を尻目に良型を量産(^-^)

誘いや仕掛けも真似しているのに??やっぱり先生だけに掛かっていくイカ達。

沖漬けの用意までありがとうございました。

この日はほとんど浮いてこず、底から10m範囲でアタリが集中

40m・43m・50-5等々、冗談を交えつつ皆さんがタナを教えてくれるものの、一人取り残されてしまった私。ライトが付いてからも違和感を捉えきれずにいましたが、感覚を掴むと良い感じで乗るようになり、

_20190725_040741

(オモリグ:ホゴ20号)

おっぱいスッテ

_20190720_073128

あえて合わせを遅らせてのダブルを狙ったり

ヤマリア:餌木ドロッパー(赤/緑)×瀬戸内ケンサキで愛用しているダイワの餌木(赤テープ)

楽しすぎる(>_<)

_20190720_073115

初めての釣りに必死で余裕もなく、あまり写真を撮れてませんが大剣も2ハイ混じっての44ハイ+スルメ1の釣果。

当日は満月で釣果を心配しておりましたが、曇天の助けもあり、船中良い感じで竿が曲がっておりました。竿頭で70パイくらい??

タックルは鯛ラバロッドで代用しましたが、

Dsc01705

スラッシュ:アーカードシェルフ

ロッドの操作性や前アタリを捉える高感度ソリッド穂先等々、やはり専用ロッドが使いやすいかと思います。

本当はコストパフォーマンスの高い回転寿司と温泉にも入りたかったのですが、時間がなく・・・

_20190720_073039

うどんを食べて帰りました。

釣味・食味はもちろんアクセスの良さと三拍子揃った鳥取白イカ。マルサのしょうゆとも相性抜群🎵ハッと気が付けばストックがもうなくなってしまっ・・・

来月は橋をひとつふたつ渡る機会が減りそうです。


« サビキ安定中 | TOPページ | 淡路島チヌはイワシに夢中 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ