二見周辺エリア情報

« 船 タコ 持ち込み情報 | TOPページ | お客様釣果情報※モジャ遊びに良型チヌも »

船たこちゃん釣果情報  (釣果情報)2019-07-19 AM06:49

おはようございます!

どんぶらフナ酔わない岡澤です!

釣果報告の前に主役をドドンと!

こちら!

12

このゲキレツ警戒色のタコエギとスッテが大活躍いたしました!!!

ということで今日はアタクシ、初!船タコさん行ってまいりましたので、

そちらの釣果報告をお届いた致しますheart02

と、船タコ前に、画伯はまずタコエギのカスタムから頑張りました!

行くなら自分のカラーで行きたいわよ!

という事でのりのりタコスッテタコエギⅢ夜光ホワイト

カラーを施すことにいたしました!

まずはイメージを固めます。

どうしよう。どうせならウルトラマニアックに仕上げるのだ!

ということで、ちまちま描いてる岡澤画伯の漫画の猫をモデルにいたしましょう!

こちらです。

Photo_3

はい。このネコ、佐助という名前です。画伯の趣味漫画です。

自己主張が激しめの岡澤ですが、作った物は見てもらいたいのでガンガンいきます!

さて。

ネコとお魚、(タコだけど)相性いいんじゃないの?

よし!佐助カラーを爆誕させよう!

という事で、元々から水に強いマニキュアのカラーを用意いたしまして、以下の様に

色を塗ってみました♪

マニキュアはどこにでもある100均のそれです。

黄色、黒、シルバーのラメパウダー、トップコートを近所の100均で購入。

そちらを使い、夜光ホワイトの白を活かしてどうなる?こうなる!

まずは恐る恐るスッテから!

3502

アタクシ的には黄色と黒で佐助カラーのつもりですぅー。

ヒョウ柄だし。多分ネコ。

自作というより、オリジナルカスタムカラーですね。

でもひとつ目、何の前知識も無く塗ってしまったので沢山失敗いたしました。

マスキングは大事です。

しなかったので、筆が遅くなってカラーにムラが出ました。

あと黒ボッチがなんだこりゃな出来で、反省です。

やっぱり適当に塗ったらダメですね。

品質検査で言うと「ブツあり、ザラあり、出荷停止ー!」です。

これではいかんと次-!

タコエギⅢは丁寧に仕上げてみます。

こちらも夜行カラー、元々ほっぺたがピンキーなので、そちらも

生かしてみたいと思います。

3501

これは!!!!!

これはぜひ実物を見ていただきたい仕上がりです!!!!

ラメパウダー(こちらもネイル用品コーナーに有りますよhappy02)が反射して

写真に映えきっていませんが、実物はめちゃめちゃきれいです!!!

二見スタッフズも太鼓判を押してくれました!

あくまでも、ネコです。ネコのつもりです。ハチでもエビでもありませんw

では!!!!

この2匹を連れて、いざ!たこちゃんへ!!!!

朝です!6:30ごろです。

ちょっと曇っていますが、波は凪。

おはようございます!お世話になりますへぐり渡船さん!!!

船タコにお誘いくださったT様にも大感謝!!!

Photo

この日結構軽装で行きました。

女性でもお子様でも快適に過ごせると思います。お手洗いもついていますよ!

さぁ早速ポイントに着きまして、どちらかというと浅瀬ワカメゾーンです。(7:00~)

型は小ぶりながら早速佐助1号(スッテ)2号(餌木)で1分待たずにポンポンと釣れました!

やったー!

Kimg2655_2シンカーは天の河の50号を使っています。

金色キラキラがポイントで店長おすすめのシンカーでもあります。

この後はワカメに手元を取られてこのポイントでは3杯。

朝7~8時ごろの時間帯です。この時間帯で他のお客様が使って

釣果が上がっていたのは黄色系、緑系、蛍光系の大きめの餌木でした。

タコビラ、タコパラビラビッグなど、見栄えの良い演出をしているものも釣果が

上がっていたようです!

そして次のポイントに。

こちらもワカメポイントでここではかなりワカメにほんろうされ、

期待と裏切りのドラマが繰り広げられました。

しかし!店長からお借りしたパルパルスッテを投入!

私の中でこの日一番の大きいのがかかりました!!

Kimg2652

チューしようとして、びびってしまいました。

そして惨劇がこの後…。

ワカメポイントと書きました。そうして岡澤、初船タコと書きました。

早い話が超初心者です!!!

そうです!アタリ→ガッとしゃくる!→あわてず一定に速さで巻いていく、を知らず、

気持ちいいぐらいにワカメにスッテを持っていかれてしましました…。ぷちーんと。

ぐいぐいーと引っ張られたときにさっとしゃくっていれば、スッテは無事だったと思います。

ですが底を取るので精一杯だったため、そこまで頭が回らず…。

店長本当にごめんなさい。

しかーし!このミスがコツを覚えることとなり、その後のポイントからコンスタントに

3~4杯ずつ釣果を上げていけました!!!!!

8時以降で佐助スッテがなんとなく効かなくなったので、T様からスッテを借りました。

やはりこちらもカスタムしていますwwww

佐助2号(餌木)はそのままです。

Kimg2657

こちらはコウイカでか針のピンク色にお花型のビーズをエポキシ樹脂で固定している

可愛らしいカスタムですhappy01heart04

写真では反映されていないのですが、結構ピカピカしています!

このスッテと佐助2号、ドはまりしました!

T様はデビルクラッカーのライムとチャートカラー、蛍光カラーを使ってどんどん

釣果を上げています!

周りのお客様も明るめのオレンジカラーなどにチェンジされていました。

ピンク、オレンジ、黄色、黄緑、蛍光

定番ですが、しっかりと釣果が!出ています!

Kimg2658

そうしてまたまたT様のカスタム、オレンジベースの蛍光ボッチが派手なスッテ!

このスッテとコウイカのピンク色のスッテ+佐助2号でポンポンと最後まで

調子よく上がりました!

じゃん!

Kimg2663

私は目の前でバラシちゃった①、リリース①、合わせましてトータル20杯!

T様は30杯超えて、しっかり4時間を堪能できました!

その日のへぐりさんの最高タコ数は35、大きさは2.7がマックスということで

岡澤はお初ながらそれなりに食いついて行けたのではないかと思っていますhappy01notes

使った餌木はタコエギⅢのりのりタコスッテカスタム、佐助カラーと

T様カスタムカラーの4本。(と、店長のスッテ2回…)

4

もうすぐ夏休みに入りますsmile

釣りそのものも楽しいし、お子様と餌木やスッテのカスタムを楽しんじゃうのもありなのですよ!

速乾性のマニキュアで十分に対応できますup

ぜひ釣りもカスタムも楽しんでナツナツを謳歌しちゃいましょ~!!!!

岡澤初の船タコレポートでした!長かったかもですが、最後までお読みくださって

ありがとうございますー!!!


« 船 タコ 持ち込み情報 | TOPページ | お客様釣果情報※モジャ遊びに良型チヌも »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ