二見周辺エリア情報

« 明石周辺でも | TOPページ | 船タチウオドラゴン現る »

淡路島秋の兆し  (釣果情報)2019-08-26 AM06:51

おはようございます。スタッフ川田です^^

各地のソルトシーンが秋めいてきた淡路島。そんな中、様々なターゲットを狙って満喫されておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

トップバッターはアジングを楽しまれたシゲチーのお弟子様。

_20190818_131208

22cmを筆頭に

_20190818_131231

2ケタ安打カマスの回遊も(^o^)/

豆アジのタナをひらりとかわして美味しそうな良型を次々に引き出されております(^^)/

マズメのミノーゲームでちょいちょい掛かってきたカマスですが、アタリも多く、手返し良く狙えば数が確保できそうでした。とお弟子様。

※時合いが短いので写真撮影は後回しにしちょきましょう。

そんな牙ものが気になっている淡路島の海

_20190818_060136

大人気のこの魚も日に日に数釣りができるようになっておられるようで

朝マズメ前のひとしゃくりでナイスサーベルを次々に!!

イワシの姿が少ない状況ですが、昨年のように寄ってくれれば海に手を突っ込めば太刀魚に噛まれる・・・(※良い子は真似しないでね)なんて冗談も飛び出す3ケタの大台も狙えそうです。とRanker:國分様

これからが楽しみですね。

さらにさらに、ワインドにて太刀魚を存分に堪能された後には

ミノーにガッゴン!!

_20190818_060106

これまた美味しそうなサゴシが登場です(>_<)!!

当店周辺同様、淡路島もモジャ~ツバスの金太郎飴状態の中で朝イチにミノーでこのサイズが喰ってくれれば申し分なし♪

ヒットルアーは信頼と実績のDR

これからさらに活躍してくれる事でしょうね。

※ご用意はお早めに。

また、ソルトシーンを楽しんだ後は石ゴカイを少々用意して・・・

_20190819_084439

”BIGサイズのキス”が狙えますよΣ(゚Д゚)と國分様。

ちょい投げにてがいにロッドをひったくっていった尺に迫るBIGフィッシュ(^^)/

当店周辺に比べて淡路島では比較的チャリコの猛攻は限られており(ポイントによりますが西側は特に)、ピンギスメインで楽しめますが、その中には貫禄のある顔つきをしたモンスターが混じっている模様です。

この時期はなかなかお目にかかれない驚愕フィッシュおめでとうございます(^<^)

シーバスタックルそのままで狙えますので日中は仕掛けを付け替えてぜひ狙ってみてくださいね。

また、今年は少々ツンツンされておられるチヌですが、

_20190819_044330

ライトゲームロットでのトップゲームがお気に入り♪

淡路野活会:N様がこれまた炸裂させたナイスフィッシュ(^^)/

場所によっては炸裂しきれない魚も多いのですが、ランガンで高活性の魚を探し出して確実に仕獲められておられますね^^

※サイレントソルトスキマー洲本店限定カラー

Dsc01723

シルエット西浦ブラック

Dsc01727

西浦ナブライワシ

も当店に入荷中。

大型2フック仕様に飛距離も抜群。

このルアーも活躍してくれる事間違いなしです^^

一方、涼しい夜にシーバスを探しておられる常連I様は

_20190819_044254

流れの中から引き出された見事なナイスフィッシュ(^^)/

シャローで暴れまろぶ良型との攻防はたまりませんね!!

一周しても小魚の姿をなかなか見掛けないと思ったらシャローにたまっていたようですぐさま・・・

_20190819_044311

良型シーバスをマルチヒット!!

と文字通り、シマノ狂鱗カラーシーバスが夢中だったようですね(^o^)/

ナイスフィッシュおめでとうございます🎵

そして、そして、淡路野活会:会長T様も夜な夜な

_20190823_080227

小粒ミノーを駆使してのナイスフィッシュ(^o^)/

_20190823_080244

I様に負けじと新しい相棒(エバーグリーン:ゼファー)に入魂の2打数2安打!!と限られたチャンスをしっかりとものにされておられます^^

現在のシーバスは夜が元気いっぱいですね。とT様。

ベイトを確認できればその下にはシー・・・

これからさらに楽しませてくれそうです。

さらにさらに、瀬川様も

_20190826_042145

ベイト×VJ(リング&フックは変更)でバクッ!!ナイスフィッシュ(^o^)/

VJを下から突き上げてくる様が丸見え・・・大興奮間違いなしですね。

からの数日後には

_20190826_042207

DR(キュウリ※LCコノシロ)を駆使して

_20190826_042156

70cm超のナイスフィッシュの登場です(^o^)/

デッドスローでDRを巻いてのドンッ!!

サイズもさる事ながらあまりにも強烈な突っ込みにのされて切られてしまったりもチラホラと・・・ベイトを飽食した良型との真っ向勝負を制された瀬川様の勢いが止まりませんΣ(゚Д゚)

2019秋フォトコンテスト

5f4b3b057c066df29088979f936131ee724

チヌ部門

2173ec4486dc392bf56ddf4236cf0024724

シーバス部門

ご参加どしどしお待ちしております。

一方、魚は釣れてきてはいるものの、定期的に一周回ってもイワシの接岸が少ない印象が否めない波止周りとは裏腹に沖はえらい事になっている模様です^_^;

淡路野活会:KT様が大暴れ!!

_20190826_042057_2

※キープ分

 

この他にもリリース多!!

ジギングにて太刀魚サゴシ&サワラ♪牙ものを楽しまれた後にはサバの猛攻アジがチラホラ。シオ×ツバスマダイ多彩な釣果に脱帽ですΣ(゚Д゚)

沖はイワシの反応がどこもすこぶる良く、様々な魚達がイワシに夢中になっている模様。今回はもっていきませんでしたが、かからし釣りも面白そうですね。とK様からコメントも頂戴致しました。

このイワシ達が寄ってきて欲しいものです・・・

さらにさらに、今回のトリは

淡路島を離れてはるばる三重県へと釣行された淡路野活会:A様

キハダマグロキャスティング

今年はアタリ年といえどなかなか出会えるチャンスは少ないかと思います。

そんな中でのワンチャンスをものにされて仕獲められたA様。

_20190826_042119

祝キハダマグロ35kg!!

※本命のキハダマグロだけでなく、きっちり

_20190826_042132

裏本命のかつおのおみやげを確保されておられるところもさすがです(^^)/

たまねぎとにんにくスライスをたっぷりと乗せて特製ポン酢をこれでもかとかけていただくモチモチの激ウマなやつ♪

間違いないですね^^

年に1~2回と限られた釣行の中で仕獲められた4年越しの"メモリアルフィッシュ"!!

_20190826_042119_2

A様、おめでとうございます。


« 明石周辺でも | TOPページ | 船タチウオドラゴン現る »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ