二見周辺エリア情報

« 完売御礼 | TOPページ | アジ釣れております。 »

淡路島は今・・・その2:シーバスなにがなにやら  (釣果情報)2019-10-27 AM07:43

おはようございます。スタッフ川田です^^

なにやらシーバスがえらい事になっている淡路島。

そんなシーバスシーンを存分に満喫されておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

トップバッターは会長T様

_20191018_221635

RJ入魂となるナイスフィッシュ(^^)/

大小サイズ問わず口を使わせるRJ。

これまた今後が楽しみなルアーですね。

この一匹の選手宣誓を皮切りに爆釣劇が開幕・・・

_20191021_061141

デカッΣ(゚Д゚)

というか極太!!

O様がシマノ:ゴリアテを駆使してのBIGフィッシュ(^^)/

からの

_20191021_061150

こちらも表層テロテロアクションで

ゴンッ!!

これまた良型のナイスフィッシュ(^^)/

_20191021_061159

続きましての猛打賞(^o^)/

とゴリアテとO様の右腕が活躍しての大暴れ♪

なんかえらい事になっている予感が??

と思いよったら

お馴染みのNK様がシーバスロッドに持ち替えて・・・

_20191021_061133

すぐさま小粒ミノーでマイクロベイトパターン攻略からのナイスフィッシュ(^^)/

アジからの振り幅・・・^_^;

これからはシーバスがメインでしょうか。

負けじと会長T様が再び↓↓

_20191021_061030

最近はRJが気に入られたようで性格を隅々まで把握する為、セッティングを試行錯誤しながら終始RJゲームを堪能されてのナイスフィッシュ)^o^(

_20191021_061125

大きさはあまり伝わりづらいですが、なぜか親近感のわく個体♪

現在のナイトシーバスシーンにこのルアーの真骨頂であるドリルロールがバッチリハマっている模様です(^^)/

そしてそして、会長様のこの素晴らしいBIGフィッシュにスイッチが入ったNK様は連日の釣行。

明るい内は小粒ミノーで丁寧に。

_20191021_061011

グッドコンディションの良型がお出迎え♪

エサとなる小魚もすでに周りにはたんまりと^^

_20191021_060951

明るい内からスイッチが入りまろんでいるシーバス達(^^♪

いざ暗くなるとさらに活性が上がり・・・

_20191021_061020_2

ビッグベイトを表層に漂わせて・・・これまた良型が炸裂!!

からのまさか連発はさすがに^_^;と思いきや↓↓

_20191021_060934

ビッグベイト連発(^^)/

さらにさらに、

_20191021_060925

猛打賞(^^)/

チェイスこそあるものの、口は使わず(>_<)

さすがに大型ルアーにはスレてきたか(一一")

そんな時は

_20191021_061001

シマノの狂鱗ホロの99Fでフォロー。

サイズも一番小さいもので65cmと良型ばかり(*^-^*)

_20191021_060906

どれもこれもグッドコンディションのトルクフルなファイトに夢中で数は忘れました^_^;とNK様ですが、とにもかくにも爆釣だったようです♪

静かな海から幾度となく訪れた炸裂音&エラ洗いは最高のBGMですね(^o^)/

NK様、数々のナイスフィッシュおめでとうございます(^^)/

ここにきて少々混乱して参りましたが、まだまだ釣果は半分程。

一方、サヨリを追いかけ回しているシーバスは腹八分目でやめちょきます。とKT様。今度はおもむろにビッグベイトを取り出すと・・・

_20191021_060855

106リミテッド×ビッグベイトでの

_20191021_060820

BIGフィッシュからのバイトが

_20191021_060811

止まりません^_^;

_20191021_060800

中にはビッグベイトがバックリといかれる魚も(^^)/

_20191021_060742_2

この日はビッグベイトがバッチリハマったようですが、

_20191021_060752

もちろん、ビッグベイトだけでなく、ベイトが常に上ずっておりますので

_20191027_035552

シャローミノーもお忘れなく。とKT様。

エサをたらふくほうばっているシーバス達は美味しそうですね♪

またまたNK様は別腹のライトゲームでも

_20191027_035542

常にピチャピチャとアジが表層で入れ喰いにΣ(゚Д゚)

ワームはお馴染みのアジングビームシリーズ

一方、同時刻にはKT様が別場所にて

_20191022_055145

ミノーフィッシュ!!

からの

_20191022_055132

またまたビッグベイトで

_20191022_055121

連発からの猛打賞(^^)/

ナイトシーンを存分に満喫されておられます。

連日、幾度となく繰り広げられたパワフルなシーバスとの真っ向勝負にKT様の鍛え上げられた上腕二頭筋もさすがに悲鳴を・・・

太い右腕がさらにビルドアップされたようですね(^^)/

そしてそして、さすがに渋くなってきたか(一一")

次の日にも釣行されての

_20191025_043735

この日は1本のみでした。とご謙遜されておりましたが、

それでも2日に一本ペースの私と比べて全然羨ましい釣果^_^;

相変わらず会長T様は

_20191027_064502

RJフィッシュに夢中(^<^)

中には

_20191027_064514

良型にバックリいかれる事もしばしば(^^)/

VJ同様、RJシリーズも非常に好かれているようですね♪

ビッグベイトでの炸裂が楽しめるポイントもあるかと思えばRJ等しか反応しないシビアなポイントも(一一")

フッキング後は遊動になるダブルフックでVJに比べてバラシの心配は全然ございませんね。とT様談。

そしてそして、今回のトリはO様

依然としてゴリアテの表層テロテロアクションがお気に入り♪

_20191027_014215

今回もバクッと丸呑み!!ゴリアテフィッシュのお出迎えから

_20191027_014134_2

すぐさま2本目♪

さらにさらに、

_20191027_014126

ぼってりとした惚れ惚れとするBIGフィッシュ!!で締めくくっての猛打賞(^<^)!!

東西南北各地の様々なシチュエーション、そろそろパワフルな突っ込みが面白い荒喰いシーズン突入か!?様々なエサに夢中になっている絶好調の淡路島ハイアベレージシーバス。皆様もぜひ狙ってみてはいかがでしょうか??

※各自でゴミは持ち帰る等、皆様の大切な釣り場を守っていく為にもマナーを守って釣りを楽しみましょう。

フォトコンテストも好評開催中。

2173ec4486dc392bf56ddf4236cf0024724

どしどしご参加をお待ちしております。


« 完売御礼 | TOPページ | アジ釣れております。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ