二見周辺エリア情報

« 淡路島は今 | TOPページ | 今朝のアジは気分上々 »

本荘ケーソンはアジまみれ  (釣果情報)2019-10-08 AM11:35

こんにちは、スタッフ川田です^^

先週末にくさべ渡船さんを利用され、本荘ケーソンへと渡られた常連K&Y様より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

今回も通し釣りでの釣行。

前回同様、サヨリを追いかけ回すシーバスを狙ってみるものの、

_20191008_062721

ク-190で小ぶりなサイズが一匹と厳しい状況・・・

だったのですぐさまアジングロッドに持ち替えてアジを狙ってみたところ

 

15cm前後をアベレージにぺケリングでアジは∞です^_^;とY様。

ひたすら釣れ続くその中で小気味良い突っ込みを見せる

_20191008_064239

25cmのなめろうサイズ(^^)/

間違いなく美味いやつですね^^

一方、K様も15cm前後が4時間釣れっぱなしの中で20cm前後サイズも30分の1の確率でポロポロと。

さらにさらに、一際強い突っ込みを見せた魚も掛かったようですが、足元まで寄せてライトを照らせばシマアジを彷彿とさせる尺超えサイズだったものの、テトラにポロリ・・・

現在は全層にある小アジじゅうたんの中に良型が回遊している模様です。

さらにさらに、ジグヘッドとワームを替えて底を叩けば

_20191008_062732

ガシラもコンスタントに遊んでくれてのお土産を確保(^<^)

_20191008_064259_2

シーバスは残念ながら不発だったそうですが、ライトゲームをメインに良型もチラホラと時折、ガシラを狙ったりと味を替えつつ、アジを明るくなりかけまでひたすら釣り続けての爆釣ですΣ(゚Д゚)

今回はライトゲームを存分に満喫されたようですね(*^^)v

また、納竿間際に発生した一瞬のボイルを見逃さず

_20191008_064315

ジャッカル:ビッグバッカーでナイスブルーのおまけ付き(^^)/

K様&Y様、数々のナイスフィッシュおめでとうございます♬

現在の本荘ケーソンではライトゲームはもちろん、シーバスに青物も要チェックですね。

お疲れのところ、ご協力ありがとうございました。


« 淡路島は今 | TOPページ | 今朝のアジは気分上々 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ