二見周辺エリア情報

« サビキアジ釣果 | TOPページ | まだ、いけます! 二見の青物 »

ガシラガシラ♪ガシラ祭りですよ~♪  (釣果情報)2019-11-20 AM10:04

お早うございます!
 
11/17,18と気楽に波止釣りに行ってきましたハトハトハットな岡澤でㇲ!!!!
 
この間、和歌山は御坊にウキフカセ釣りに行ってきてから夫ことノンちゃんが完全にはまってしまい、「先ずは練習だ!!」と二見の足場の良いところで一緒にちょこっとやってみましたよ ^▽^)”””
 
さぁ先ずは17日の土曜日!
私の仕事が終わって午後から行ってみました。磯を想定しての現場での仕掛けの練習やら撒き餌の制作やら、時間を見ながらの作業です。
 
それが終わりまして「さぁ釣ろう!!!」
 
うん。
チーン…。
 
悲しいかな、足元にエサ取りすら集まらず、活性のない一日でした。
最後にボウズは嫌だなとサビキに変えて、とりあえずアジを8匹ほど…。
 

Kimg3095 良かった良かったボウズじゃなかった…でも、本音は私たちはも少し欲張りな釣りがしたい…。

 
ま、このアジちゃんはいつも通りお刺身にして頂きましたw
もちろんウマス~!!!!
 

Kimg3096 調理途中ですが。脂がのってキラキラムチムチでやはりアジは「味」ですな♪

 
そして次の日は日曜日。(スマホは画像クリックで拡大できます♪)
 

1117

 
そーかそーか悔しいのかー。かーらぁーのぉー!
 
そのまま起きていたらしく、ノンちゃん朝6時から波止からのウキフカセにリトライ!!!
 
私は仕事を上がってからそのまま合流いたしまして、釣果を聞くと「うん!ボウズや!!
 
いかんいかんいっかんよ~!それはまた悔しいじゃないか!
 
ということで、マダムも早速参戦!
ところがマダムの竿にトラブルが起きたので、急遽穴釣り用の短い竿でカワハギ用の胴付き仕掛けで足元をツンツンすることにしました!
サシアミはフカセので丁度いい感じ♪個人的にカワハギ用のおネム針の形が大好きです♪
 
欲張りですが、仕掛けはいくつか持っているとトラブルに対応が出来ていいと思います!
サビキ各種(スキン、サバ、ハゲ皮そして遠投ウキ)、サヨリ、胴付きあたりをいつも持ち歩いています ^▽^)”””ヨクバリ~♡
 
すると…
 

11172 お写真撮らせていただきまして本当に有難うございました!

 
ということで、釣果はこうなりました!!!
ジャーン♪
 

Kimg3105 どれも美味しいやつ。

Img_7vhtve ガシラ祭りだわっしょいしょい♪

 
んでもって、今回はシンプルな調理です!
 
ガシラ等ちっこいのは全部背中を開いて骨まで火が通るようにして、唐揚げ!
後から他に味付けしない予定で塩コショウでしっかりめに味を付けて160度でじっくり骨まで火を通します。
カタクリは薄めに付けた方が良いみたい♪
 

Kimg3114_2 ちょっと開くのに手間取ったよ…。内臓はツボ抜きで取りましたー。

Kimg3121

Kimg3122 ボリボリ感と身のフワッと感のダブル食感がタマリマセン ^Q^)ウマママママ

 
ウマヅラとウミタナゴは定番お刺身♪
 

Kimg3117 ウマヅラはもちろんのこと、ウミタナゴはジワ~っとした旨み。

季節によるのかな?控えめですがジワッジワっと旨みの感じられる優しい風味です^ω^)
大きいの釣ったら是非試してみてね♪
 
そんなこんなでフカセとしてのグレはアレですが、釣果としてはホクホク!!
 
この日は潮があまり流れてなかったので、最後サビキしたのですが回遊系はチーン。
代わりに底のお魚が活性していました
 
狙い方でお魚は釣れる!!!
 
勉強になりました…。
 
そんなこんなで二見のお魚はピチピチしていますよ~!!!
 
波止からだと荷物も少なくて気軽に楽しめるので、ぜひ皆さまもサクッとレッツフィッシングしるぶぷれ♪
 
そんなこんなでマダムオカザワでした~!!!!
 
 
P.S.
今回のノンちゃんの名言…名言!?
 

11173

 
あ、そうそう、ツボ抜きの仕方のっけときまーす♪
 

11174

 
ではまったね~!
 
 
 

« サビキアジ釣果 | TOPページ | まだ、いけます! 二見の青物 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ