二見周辺エリア情報

« ムラはあるものの・・・まだまだシーバス楽しめます | TOPページ | サビキアジ釣果 »

アイランドサヨリナイトがアツい!!  (釣果情報)2019-11-18 PM01:06

こんにちは。スタッフ川田です^^

私とは裏腹に各地のシーバスシーンが盛り上がりを見せており、連日ウズウズしておりますが橋を渡った淡路島では頭を抱えてしまうあのパターンをどうやら堪能されておられるようで、常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

トップバッターは瀬川様

_20191114_222059

シャローアッパー炸裂したナイスフィッシュ!!

を皮切りに

_20191114_222049

ゴンッ!!

_20191118_081535

ドンッ!!

と強烈なアタリからシャローアッパーを駆使して公式の見つからないパターンを攻略されての猛打賞(^^)/

静かな海から突然に。シャローでの真っ向勝負は最高のひとときとなったようですね♪

このルアーもサヨリパターンにおいて不動のレギュラーとなりそうです。と瀬川様。

シャローアッパーのご用意もお忘れなく。

その数日後にももちろん、この日の先発

_20191114_222546

ローテーションの一角を担うシャローアッパーナイスフィッシュ(^^)/

からの

えらいロッドをタタキまろぶなと思いきや

_20191114_222558

年なしクラスのBIGチヌシャローアッパー夢中Σ(゚Д゚)!!

チヌもサヨリが気になって・・・

ナイトブルーくらい

5f4b3b057c066df29088979f936131ee724

サヨリナイトでの確率は低いですが、BIGチヌを仕獲めて豪華賞品をGETしちゃいませんか??

そしてそして、淡路野活会様も・・・

会長T様がサーフにて

サクッと

_20191114_222029

思わず2度見してしまう小顔なナイスフィッシュ!!

からの

_20191114_222039

バックリいったがいなアタリからのマルチヒットとこれまた見惚れてしまうナイスフィッシュ(^^)/

アタリまでは数十分。ランディングまではロッドを絞り込んでの数十秒・・・

と割りに合わない釣りです^_^;とおっしゃられながらも打ち寄せる波の音に混じって流れてくるド派手なBGMと釣り上げた際の美しい小顔な魚がやみつきになり、通ってしまうんです。とT様。

数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

そして、NK様は今宵もサヨリな夜

_20191114_222509

シマノ:クー190を駆使してのナイスフィッシュ!!

このパワフルな一匹でおなかいっぱいになり納竿されたそうですが、

難攻不落という言葉はどこへやら・・・

ある時は虫の鳴き声しか聞こえない静かな海、ある時は至る所でシーバスがはしゃぎ回るお祭りであったりと時間帯や潮のタイミングによって全然違う顔を見せる各地のフィールドですが、通いこまれている事で様々なシチュエーションのサヨリナイト攻略されております^_^;

さらにさらに、その数日後、

ちょっとそこまで行ってきます。とのお言葉を残された後には↓↓

_20191118_073820

ガツンッ!!手元まで衝撃が伝わってくるナイスフィッシュ!!

狙っていたピカピカのこの魚をきっちり仕獲められておられます(^^)/

口の中でホフホフと(>_<)ハッと気が付けばあの分厚い身がみるみる内になくなって・・・いくらでもいけちゃうヒラしゃぶ&水炊きは絶品です♪とMK様。

これからの時期は引き味はもちろん、食味も抜群な淡ヒラ要チェックですね♪

再びサヨリナイトに戻ってのKT様。

これから多くなってくる釣り人にはつらいものがある北西の風ですが、

サヨリ×爆風

_20191114_222751

・・・

見た瞬間言葉を失った

8打数8安打!!とKT様が爆風をものともせずまたまた大暴れ(^o^)/

数々の魚達でビルドアップされたKT様の右腕はサヨリを飽食したパワフルな8打席もなんのその。

マイワシナイトならチラホラと聞こえてくる釣果ですが、サヨリナイトでここまでの炸裂っぷりには脱帽です^_^;

次の日には会長T様もぷらっと行ってきます。と

仕事終わりのひと振りにて

_20191118_073914

お忙しい合間を縫っての短時間でナイスフィッシュ(^^)/

恩恵を受けました。とT様からコメントも頂戴しましたが、

こんなサクッと釣れるパターンでしたっけ^_^;??

そしてそして、NK様は

そろそろリバーも気になるところ。

_20191118_073856

小粒ミノーで川シーバスを

_20191118_073842

マルチヒット!!の後には

やっぱりサヨリが気になって・・・

_20191118_073831

この日、猛打賞となるナイスフィッシュ(^^)/

相変わらず止まりませんね。

しかもしかも、その数日後にはシーバスロッドからアジングロッドに持ち替えられての

 

NK様&DM様コンビ×リアルクレセント×ブルーカレント両名の右腕を駆使して

_20191118_090946_2

”37cmを筆頭に尺超えをマルチヒット”からの小アジ多数!!

小アジングを楽しんでいると突然やってくるこのサイズΣ(゚Д゚)!!

一歩間違えれば小アジまみれで納竿。潮のタイミングによる一瞬の回遊との事ですが、普段何気なくサビキを楽しまれている所でこのクラスが回遊しているポイントが数か所あるとは・・・驚きを隠せません(>_<)

限られたワンチャンスをきっちりものにされての貴重なBIGフィッシュおめでとうございます♪

一方、オフショアシーンもそろそろ気になるところ。

KT様が

_20191114_222314

90cmのBIGブルーを筆頭に猛打賞(^^)/

いよいよあのパターンが開幕でしょうか♪

私も12月に一回チャレンジしてきます。

依然として波止に沖も気になる淡路島。皆様もぜひ橋を渡って釣行してみてはいかがでしょうか??

※皆様の大切な釣り場を守っていく為にも各自でゴミは持ち帰るようご協力お願いします。

※ヒラスズキ爆裂編へ続く・・・


« ムラはあるものの・・・まだまだシーバス楽しめます | TOPページ | サビキアジ釣果 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ