二見周辺エリア情報

« 歳末ビッグバーゲン開催中 !! | TOPページ | 大漁うまうま釣果情報~!! »

大蔵海岸で~コッパイがぁいっぱ~ぁい♪  (釣果情報)2019-12-01 AM10:54

11/30大蔵海岸にマダムとダーリンのんちゃんで波止からグレを狙いに行って来ました!

そんなサクッと速やか釣果情報をお送りいたしま~す♪

改めまして!おはようございます!

木っ端グレに愛されたマダム!岡澤です!

 

朝まずめから大蔵海岸にて、波止からのウキフカセ釣り!

Kimg3141 この日の天気予報は全日晴れ!穏やかな一日のはじまりです♪

和歌山は御坊、二見にてウキフカセの練習を重ねてきましたが、今日は結果がでるのでしょうか!?

うん!

メバル!!

Kimg3142 渋い顔をしておりますwこの時間はまだ寒くて…マダムガタガタしながらのとりあえずボウズ回避!

柵が高いのでマダムはうんとこどっこいしょと手間取ってるうちにのんちゃんの磯竿がぎゅるぎゅゆううぅうんう~ん!しなります曲がります慌てます!!!!!

こんにちはボクがうわさのグレちゃんですピカピカヌルリ~ンびっちびち♪

Kimg3143 おめめがキュートですheart01きれいだ~!!!!ヌルヌルだ~!

20㎝ぐらいですが肉厚です!

食べることを前提にさっさと絞めてしまします!

一夜干しにしたら美味しいそうですよ!

この日は小春日和の言葉さながらに暖かくなってお魚もご機嫌になったのでしょうか?

朝の間はパラパラとアタリが有るなぁからの、10時頃を境にいきなり海の中がパラダイスと化しました!底から湧き出るように木っ端グレの姿がバラバラバラバンバ♪…ベサメムーチョです!!!!!

途中グレ仙人ことヤビ~氏も見に来てくれてアドバイスをいただきます。

パ~ラダ~イス!

仕掛を軽く投げて、マキエを撒く前にすでにアタリ、引きが続いて…結果!

Kimg3149_3 サヨリもメバルもゲットです!!!!

リリースしたものを含めてマダムで20強、のんちゃんも20強!

コッパい部分もありますが、とにかく夕方までコンスタントに釣れ続けました!!!!

 

一夜干しはいま掛かっておりますが、とりあえずやっぱり風味試しはおさしみで♪

Kimg3153 サヨリちゃん。マダムにそっくりです。…見た目がですよ。腹黒い所ではありません…。

Kimg3154 キッチンタオルで軽くこすりながら水洗いぃ♪

Kimg3156 ピカ!なんというか、色気のある透明感catface

三枚におろすのも簡単です♪

中骨は軽く骨きりするだけで気にならなくなりますよ^ω^)♪

Kimg3150 あ、そうそう、とうとう会うことが出来ました!!!サヨリヤドリムシ~!!

ちいちゃなダイオウグソクムシのようで、つぶらな瞳がに胸キュンキュンです^3^)heart04

サヨリヤドリムシは寄生虫と呼ばれていますが、なーんの害も有りません。ヤドリムシと言う名前の通り、サヨリのエラがおうちなだけの(まぁちょっとサヨリをちゅーちゅーしてますが…)甲殻類の一種です^▽^)そう思えば気色悪くないのではwww

そしてグレ!

グレの骨はカタい!…というより、何ていうんだろう、粘るような強さを持った独特な硬さです。グレのギューンと引く力を持った筋肉質な肉に「融合している」感じです。

見た目の宇宙生物感といい、内臓の色合いや有り方といい、とにかく宇宙っぽい!未来っぽい!

三枚に卸して腹骨を処理すると残ってくるこの凹み。

Kimg3161_3

ここにナマグサの元がありますので、生で食べる場合はえぐってくださいね^^

ということでいつもの通り、いつものように、お刺身パラダイスです^^

Kimg3164 いつもどおり紫蘇を買ってきてないっていう…

サヨリはさすが!透明感のある脂の味がさらっと流れます^^)

そしてグレですよ!グレ!!!!!

のんちゃんが一言、

「あ!ジビエや!」

そうなんです。旨味が強くてでっかい!!!グレの個性でもある野趣ある風味はお肉で言うところの「ジビエ」(狩猟によって食材として捕獲される野生鳥獣やその肉)とおなじじゃあ~りませんか!!!!

この旨味!大きなグレになれば白子も身も更に美味しくなるとか!!!!

冬に入りましたがまだまだ明石周辺の釣り場には活性があります!

釣り方次第で大物、レアものの可能性が!!!

ぜひぜひお気軽に釣りにでてみて下さいね~!!!!

Photo_15

20_5_2

51024x409_6


« 歳末ビッグバーゲン開催中 !! | TOPページ | 大漁うまうま釣果情報~!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ