二見周辺エリア情報

« アングラーズチャンネル更新しました | TOPページ | シーバス釣れております »

四国一周弾丸ツアー  (釣果情報)2020-01-31 AM07:48

おはようございます。スタッフ川田です^^

お客様の釣行にご一緒させていただき、四国一周に行ってきました。

まずは磯釣りでしたが、メバル調査を兼ねて寄った夕マズメの淡路島は不発・・・

私たちが片付けた後に偶然お会いした常連様の釣果を後からお聞きすると↓↓

_20200124_061213

・・・

浮いているメバルがおらず、青虫で底付近を攻めてメバルがえらい事になっていたみたいですΣ(゚Д゚)

※橋を渡る際は青虫のご用意もお忘れなく。

そんなY様の釣果に驚きつつ、白系徳島ラーメンを堪能しつつ、約5時間

_20200130_061648

久しぶりの鵜来島は12・3mのまあまあの北風

全身シャワーを何度か被りながらも隣のウキが気持ちよく舞い込んでいったと思ったらU様が

_20200130_055010

45cmのボテボテ良型グレを見事仕獲められました(^^)/

これは美味しそう(^<^)

2度目の磯釣り。

良型グレの突っ込みに爆風の中でも響き渡るほど大興奮♪

内心ホッとしたとともにメモリアルなナイスフィッシュおめでとうございます(^^)/

しかも、そこからさらに3連発でアタリを捉え、もう一枚追加。

勢いがでてきたU様とは裏腹に私はでっかいヒラスズキに2発やられてしまう等、

_20200124_081139

苦戦しながらも35cmクラスのイサギ2枚^^

磯際を攻めて

_20200124_081114

ようようグレの顔が見れました。

今回使用したウキは

001

プロトラスト:エクセレントフロートAL

爆風時にも使いやすいこのウキはコストパフォーマンス抜群です♪

ここから沈黙の時間が続き、納竿時間が近づいている中でU様に竿を叩かない鋭いアタリがあったもののチモト切れ・・・でタイムアップ。

他の方々もほとんど釣れておらず、この日は渋い状況でしたが、やはり夢がある海域ですね。

またぜひご一緒させてください。

磯釣りでたいがい疲れておりますが、まだまだ終わりません^_^;

片島に帰ってきてからしばし休憩の後

_20200124_080927

夕マズメは高知を代表する河川でのエバゲーム(^^)/

シラスを追いかけてエバやヒラスズキが河口に集まってくるようで、U様が体高のある25cmを頭に2打数2安打!!とこれまた止まりません(^<^)

私はジグでガツンッと何度かくるものの、バラシのみ。

あまりの弾丸の為、温泉にゆっくりつかって秘境の牛で体力を回復させつつ、

今度は愛媛でアジング。

しかし、ポイントへ着くと寒すぎる上に爆風とあったかい車内とのあまりの温度差に波止を見に行きつつ、車に戻って・・・を1時間毎に3回繰り返し、ハッと気が付けば4時過ぎに。

朝マズメのヒラ狙いまで時間がないのでサッと準備し、眠たい目をこすりながらの一投目。

_20200124_081012_2

いきなり28cmがお出迎え(^^)/

_20200130_055221

その後もアタリは途切れず、持っていったワームはだいたい当たりますが、その中でもタイドビートがより深いバイトを得られました。

辺り一面の表層では

_20200130_055143

小アジもシラスを追いかけてハシャギまろんでおり、フォール中に何度もひっぱり回され、すぐにワームがズレてしまう^_^;

U様も起こしにいき、そこから2人で無限バイトを堪能し、リリース多数!!小アジとわかっていても楽しくて掛けてしまいます(>_<)

結局、

_20200130_055339

29cmを頭に

_20200124_080908_2

1時間でこの釣果(^^)/

1回車に戻るのを我慢しちょけばもっと楽しめたのに。と少し後悔しつつ、私は5時から明るくなるまでヒラ狙いでミノーを投げに行きましたが・・・

そのままアジングしちょけば良かったですね^_^;

さらにさらに、明るくなってからフラ~っと来られた方がおもむろに鳥のもも肉パックを取りだされたのでからあげでも作るんかなと思いきや、

見てる間の10分程であれよあれよと↓↓

_20200124_061319

20cm超のガシラがバケツに所狭しと入っておりましたΣ(゚Д゚)

ガシラ狙いにはジューシーな国産もも肉のご用意をお忘れなく。※ちなみに私はムネ肉派。

そしてそして、お昼に松山ラーメンで英気を養いつつ、

_20200130_055420

ツアー最後は昨年走り回った県境の徳島メバル。

ここでも爆風の中、U様がポンポンとナイスフィッシュを釣り上げ、最後を締めくくってくれました(^^)/私はガシラのみ。

まだワームのほうが活躍しそうな状況ですがそろそろ開幕の兆し♪

当店周辺はもちろん、橋を1つ、2つ渡っても楽しめそうですね。

U様、長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。


« アングラーズチャンネル更新しました | TOPページ | シーバス釣れております »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ