二見周辺エリア情報

« この冬はサーモン狙いで決まり | TOPページ | 二見メバル調査 »

愛媛ツアーに行って来ました  (釣果情報)2020-02-22 AM05:55

おはようございます。スタッフ川田です^^

当店周辺はもちろん、休みの日は橋を2つ渡って西に東と走り回っておりますが、

今回は常連様とともに愛媛を南下しながらランガンしてきました。

日中は各地の波止を散歩していると・・・

_20200215_070623

アオリイカ発見(^^)/

300gくらいでしょうか。

続いて群れを発見、なかなか反応してくれませんでしたが

_20200215_070613

ぼちぼちサイズ

_20200220_050943

1パイだけ反応してくれました。

まだまだたくさんのアオリイカを見掛けるのでこれはアジ泳がしたらエラい事になりそうです^_^;

現在でも充分楽しめそうですが、

春イカ狙いには

新製品の

_20200221_062107

エメラルダスステイタイプS:3号

_20200221_062328

3.5号

藻場等のシャロー攻略必携!!より安定したフォール中にBIGサイズも思わず!!/6秒のスローシンキングモデルも入荷中。

要チェックですね。

また、アオリイカ同様にエバも元気いっぱいのようで

_20200215_070715

25・6cmといったサイズがたくさんウロチョロしていました。

最初は反応が良かったものの、多少釣ったところで

_20200215_070735

次第に無視されていくのが丸見えのもどかしいサイトゲーム。

_20200215_070754

目まぐるしいワームのローテーションは必須です(^^)/

_20200215_070814

心地よい横走りを日が暮れるまで楽しみたいところではありましたが

_20200215_070847

2ケタに乗ったところで充分堪能したので本命のアジ狙い。

期待の夕マズメでしたが・・・

しかし、私は不発だったものの、常連Y様が↓↓

_20200215_070545

32cmの尺アジを見事仕獲められておりました(^o^)/

ロッドが綺麗な曲線を描いておりましたね♪

30cm超のナイスフィッシュおめでとうございます^^

ここから各ポイントの常夜灯周りを撃っていき↓↓

_20200215_070521

私も30cmクラスがようようきてくれました(^<^)

アミアミを駆使して

_20200215_070343

夜光つぶつぶの虜になりそうになるプチ時合い突入(^^)/

お造り1人前は取れる尺アジ2ポロリは痛すぎたものの、

_20200215_070402

美味しそうなアジを3安打(*^-^*)←脂のノリ具合最高です♪

+20cm半ばサイズもポロポロと。

常連様も同サイズを拾っていく中で1段階ギアのあがった横走りをする魚を掛けたものの・・・

その後も

_20200215_070450

ハリメや

まさかの

_20200215_070328

40cmに迫るBIGカマスのヒットも!!

それからしばし休憩の後

期待の朝マズメは突然のスコールで思うようにできず納竿。

結局

_20200215_070244

2人で尺超を6安打含め2ケタ安打にアオリイカにエバ等々が楽しませてくれ、その他にもでっかいヒラが昼夜問わず何匹もウロウロしていたり、驚愕サイズのチヌと目が合ったり、タカベを青物が追いかけ回していたりと各魚種専門に狙ってみても面白そうですね。

釣り物が減ってくるこの時期にぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

A06173f7392c669ccb40a5ddfdf4e67f724

Photo_4


« この冬はサーモン狙いで決まり | TOPページ | 二見メバル調査 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ