二見周辺エリア情報

« 新商品入荷ツインパワー他 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

爆風のバチ抜け  (釣果情報)2020-03-11 PM07:17

キツイと分ってるのにどうしても行かな気がおさまらん時annoy

雨天の野外コンサートとか、異様な熱気漂うライブハウスとか。
ちょっとキツイの分っててもどうしても行きたい時。

そう言う時あるでしょ??

後は、台風で家におって、電車止まって道路水没で
身動きがとれない時に店にガッキー来たと連絡来た時とか。

これはマジでパンイチでも走って行きますよ僕は。
で、行って「すいません寒いんで服買って下さいrain」って言います。

まあそんな状況有りえないからどうでもいいんですが。

昨日は正にそんな感じ。ホンマ、久々エグイ風でしたから。

普通やったら釣り何か間違っても行ってません。
でも、時間が限られてたから行くしかなかったんです。

Dsc_0502_2

バチ抜けシーバスの時間が。

風速11m予報の中、加古川近辺へバチ抜けに行ってきました。

バチ抜けの時に店にガッキー来たらバチなんぞ無視ですpunch

釣人のプライドとか知りません。10:0でガッキーです。

でも昨日はガッキーが来なかったんで
バチ抜けに行くしか無かったんです・・・down

なんせ時間さえ間違わなければ、待ち合わせでもしてたかの様に

Dsc_0500_2

シーバスが釣れる楽しい楽しい魔法のバチパターンですからnote

とは言っても昨日の爆風typhoon

シーバスも一筋縄ではいかず時間が来ても試行錯誤。
あれやこれやとルアーをかえてなんとか数本獲るのがやっと。

HITルアーは

〈邪道〉エンヴィー

今期のバチ抜けは比較的穏やかな天候穏やかな流れの中で
狙う事が多かったのでこのルアーを使う事が少なかったのですが

昨日はコイツがドンピシャflair

爆風でライン煽られ軽いルアーでは太刀打ち出来ない状況でも
しっかりとレンジや速度をキープし釣果に繋げてくれました。

バチ抜けシーバスを狙う時のセオリーとして流れるバチの様に
ルアーを流れに乗せて自然に漂っている様に演出するとよく言います。

まあその「漂う」表現もどうかとも思いますがそれを、
どんなシュチュエーションでも意識するなら色々な自然状況に応じて
使用するルアーもその時々で合わせて変更して狙っていきます。

私の場合はこんな感じ

Dsc_0505

左から右へと風の強さや流れによって変更。

最近は狙いやす天候が多かったので一番左のバチ抜けの定番

〈パズデザイン〉フィール

の使用頻度が高かったのですが昨日はフィールでは
風でラインが取られてレンジや場所が全く把握出来ないsweat02

仕舞い目には水面を風に引っ張られ滑走してくる始末・・・sweat01

そう言う時はその状況にあったルアーを探した方が
素直に釣果に繋がる事が多いです。

この日は最終、アタリの出る位置が遠くなったので、

Dsc_0497

同じエンヴィーのサイズUPで飛距離を稼いで締めの1本scissors

その後はマジで辛い風になってきたので終了しました。

バチ抜け開幕

毎年当たり外れのあるパターンですが今年はまずまずの様です。

池田

Photo_52

20_2_3

Cc56edca7774655606d9a8530441954e1_7


« 新商品入荷ツインパワー他 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ