二見周辺エリア情報

« 明石周辺プラッキング釣果 | TOPページ | 第三のカレイお持ち込み »

淡路島は今  (釣果情報)2020-04-05 PM01:05

おはようございます、スタッフ川田です^^

絶好釣の淡路島より続々と釣果情報が届いておりますのでご紹介致します。

トップバッターは常連N様

_20200309_051012

20cmを頭に

_20200309_051027

夕マズメにぷらっと釣行され、4安打とナイスフィッシュ(^^)/

マイクロベイトも目視出来るようになり、ワームもシャッド系が好反応ですね。とN様。

また、波止だけでなく、シャロー攻略には

_20200323_062518

マッスルバグ等の深リブ系もお忘れなく。とのコメントも。

様々なフィールドで楽しまれておられるようですね。

さらにさらに、前回爆裂されたRanker:國分様からはここの所下降気味とおっしゃられる方が増えている中で

際から沖からシーバスの猛攻をひらりとかわしつつ、

_20200327_020846

右腕となっておられるルナキアを使い分け、20cm超の型揃いを9安打と相変わらずの釣れっぷりΣ(゚Д゚)!!

数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

負けじと岡様も

_20200327_020838

丸々とした25cmクラスを筆頭に9安打とさすがの一言(^^)/

瀬川様も

_20200327_020949

24cm×2を筆頭に5打数5安打と良型を確実に(^^)/

ニュータックル入魂おめでとうございます♪

波止だけでなく、昼夜問わずサーフへも足繁く通われておられる瀬川様は

早朝にて

_20200404_084736

フロートを駆使して22cmのナイスフィッシュ(^^)/

この後、がいな突っ込みを見せるBIGサイズがヒットしたものの・・・

水温の上昇&小魚が増えてきた事でアベレージもグンとあがっている模様。

私も橋を2つ渡って

_20200327_020927_2

イワシ玉とブルーを追いかけておりますが

_20200404_185254

なかなか私には当たってくれません・・・

一方、橋を1つ渡っては

_20200320_064821_2

メバルを探し回っております。

今回のポイントではぺケリングのチャートが好みだったようで深い丸呑みバイトが次々に!!~19cmまでを11安打(^^)/

メバルも元気いっぱいですが、これからは↓↓

_20200322_052709

淡ヒラ要チェックですよ。との気になるご報告もΣ(゚Д゚)

ぼっちりサイズのイワシこそ確認できなかったものの、テトラ際に漂うマイクロの群れが怪しい動きをしているとみるやいなや、安定のVJにて見事貴重なヒラスズキを仕獲められておられます(^^)/

※ただ、喰わせの力は抜群なものの、その後がこれ以上のサイズになってくると要注意・・・

これからの淡路島春のマイクロベイトパターンにはより表層をスローに引けつつ、真骨頂のロールアクションにフィッシュイーターも思わずバクッと!!

_20200301_094722

フッキング率は多少落ちるものの、バラシ減、サイズへの対応力の上がったダブルフック仕様のRJも忍ばせておいたほうが良いかもしれませんね。とさらなるコメントも。

VJ16→RJ10とワームの付け替えができるのも嬉しいところ。

実際私も↓↓

_20200325_065949

RJ10で仕獲めた60cmUPのウエイトの乗ったヒラスズキ(^^)/※こちらは後日更新予定。

シーバス狙いにはVJだけでなく、RJも用意しちょく事をオススメ致します。

ブラックフィンも気になるところですが、こちらのブラックも急上昇↑↑

淡路野活会NK様が最近は淡水にハマっておられるようで

_20200330_053625

釣行の度に40cmUP

_20200322_052716

こちらも相変わらずの釣れっぷり(^^)/

ジャックハンマーが活躍する時もあれば

この数日後には

_20200329_100941

ゼロワンジグ×ドライブクロ―4”を駆使してシャローに差してくる良型を狙い撃ってのナイスフィッシュ!!

メバル同様、ブラックの回遊パターンもほぼ把握できているようで良型を確実に仕獲めておられる様はさすがの一言(^^)/

好評開催中のフォトコンテスト

019011692fdac8b0ce3bf6f5da008c731

ブラック部門もご参加お待ちしております。

この辺りで少々混乱して参りましたが

乗っ込みはチヌだけじゃない!!

写真はございませんが常連Y様がヒラメ狙いで思わぬBIGバイトから

見事な真鯛を仕獲められた後には

Ranker:國分様は

_20200316_054507

DRオリカラ(スケルトンヒラ)にて

_20200316_054524

BIGブルーをGETΣ(゚Д゚)!!

ニュータックル入魂おめでとうございます♪

ブリにとっては

_20200316_054548

特上のお肉だったようですね(^^)/

今年もこのルアーは間違いなく活躍必至でしょう。と國分様。

貴重なBIGブルーおめでとうございます(^<^)!!

再びメバルに戻ってのロックエリアにエントリーされた常連様からは

_20200401_050422

ロックエリアにてエスマジックが炸裂した23cmのナイスフィッシュΣ(゚Д゚)!!

プラッキングも最高に楽しい季節になりましたね。

そしてそして相変わらずブラックに夢中の淡路野活会:NK様は

_20200401_050716

これまたサイトにて見事口を使わせた47cmの良型(^^)/

なにやら早朝に高確率で良型が差してくるポイントを発見されたんだとか♪

ソルトを嗜まれておられるNK様にとって早起きはお手のもの。ナイスブラックおめでとうございます(^^)/

ブラックを楽しまれる日もあればDM様とのライトゲームでは・・・

_20200401_050544

とある波止から惚れ惚れとするナイスフィッシュの猛打賞を筆頭に5打数5安打(^^)/

BIGサイズが回遊してくる狙いすました潮位のタイミングで日々エントリーされておられるようですが当店周辺に比べると数こそでないものの、最近は型狙いが非常に面白くなってきましたね。とNK様&DM様。

マイクロも満タンとの事でどうやら尺クラスの匂いも漂って・・・

近々のBIGフィッシュ楽しみにしちょきます^^

と言うたその数日後には

_20200404_085101

貫禄たっぷりの28cmマッスルバグを思わずΣ(゚Д゚)

深リブ系のこのワームはロックエリアとの相性も抜群で気に入って使用していますとのコメントも(^^)/

竿抜けエリアを狙う場合はマッスルバグをお忘れなく。

メバルはもちろん、アジやイワシも広範囲で楽しめる等、様々な魚が元気になっている春の淡路島。これからより楽しみですね。

釣果情報にご協力いただき、ありがとうございました。

Photo_9_2

Photo_4


« 明石周辺プラッキング釣果 | TOPページ | 第三のカレイお持ち込み »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ