二見周辺エリア情報

« ソルトクランクまだまだ楽しめます。 | TOPページ | 釣り納め&初釣りはメバルがオススメ »

淡路島は今  (釣果情報)2020-12-31 PM01:47

おはようございます、スタッフ川田です^^

私が

1609282115172_2

口の中でホロリと溶けるシャトーブリアン×甘いロースを堪能していた頃・・・

淡路島で釣り納めされた常連様方から続々と釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

もっぱらフカセ釣りを楽しまれておられるS様からは・・・

さすがに数が減ってきましたね。とご謙遜されつつも

1609282120018

27cmを頭になかなか浮いてこないグレを

1609282120776

良型のウマズラも混じりつつ、

1609282119175

深ダナから引き出された2ケタ安打はお見事です(^^)/

ハリ&ハリスも12月前半よりワンサイズ下げてやきもきするアタリにきっちりと対応。

脂の乗ったグレはお造りはもちろん、塩焼きに水炊き、アラでダシを取ったお味噌汁等々のグレ三昧はお子様も大好きだそうでこの数があっという間になくなってしまうんだとか^_^;

磯も気になるところですが、天気が落ち着けばフカセ釣りもまだまだ楽しめそうですね♪

一方、年を越しても小アジ~尺アジまでが楽しめるアジングを楽しまれた常連HG様からは

この日は短時間でのエントリーながらも

なんと↓↓

1609282122354

思わぬ40cm級のゲストの登場!!に加えて

1609282121569

尺アジガシラと楽しまれた模様です♪

っとその数日後には息子様と存分に堪能されたようで

この日も

1609361955078

心地よい横走りを見せてくれた32cmの尺アジを筆頭に↑↓

1609361953363

14安打!!激流の中から次々に引き出された良型アジはさすがの一言(^<^)!!

さらにさらに、常連H様からはハイシーズン並み・・・とはいかないものの、なぜかここにきて飲ませ釣りにドンピシャサイズがぐっすら回遊しているようで

ヴァンフォードへの入魂♪

1609361956520

先発のぺケリング完投されての26安打(^^)/

潮のタイミングもありますが非常に高活性だったとの事でバラシも挟みつつ、すぐさま8㍑クーラーがホクホクに(^<^)

この時期に自分で釣った小アジのからあげで一杯いただけるとは思いもしませんでした。とHM様。

お連れ様も同数前後仕獲められたとの事。

※また、アジはもちろん、別の日には当店周辺同様に15cm前後のメバルも楽しめたそうで少々釣りにくい見えメバルをM様はぺケリング×とあるジグヘッドとアクションがハマって一投一匹!!きりがないキャッチ&リリースに加えてワームが消える瞬間を幾度となく楽しまれた模様です。

さらにさらに、向かい風が続く中、連日港内でサビキを楽しまれている常連Y様は

1609018772847

超絶な向かい風が吹く中でも小アジ時々ウキを消し込む20cm超も♪

1609018774339

泣き尺を頭にサビキでこの釣果(^<^)!!

外海が荒れすぎて避難してきてます。とのコメントからぷらっとマズメ時の短時間で連日~20cm後半までのナイスフィッシュをサビキで堪能している模様。

釣りづらい状況が続きますが大小様々なアジがまだまだ西南北各地で滞在しているようですね。

ファミリーフィッシング~ソルトシーンまでまだまだ様々な魚達が楽しませてくれる淡路島が要チェック!!

ご協力ありがとうございました。

※各自でゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。

814b65be7712b09804f8922122464ef01

2021_4

 


« ソルトクランクまだまだ楽しめます。 | TOPページ | 釣り納め&初釣りはメバルがオススメ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ