二見周辺エリア情報

« 棚卸休業のお知らせ | TOPページ | 21グラップラーBB Type J入荷しました! »

淡路島冬のソルトシーン  (釣果情報)2021-02-04 AM05:58

おはようございます、スタッフ川田です^^

私が夜な夜な

Dsc_4653

ぷりっぷりの焼き牡蠣が止まらなくなっていた頃・・・

寒さとは裏腹にシーバスが元気な淡路島のソルトシーンを楽しまれておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

そろそろ河川が気になる頃ですが、

1610656738073

相変わらず↓↑

1610656740391

磯マルがミノーに夢中ですよ♪

とミノーゲームを楽しまれているお客様。

ふとんからでにくい時間帯ではございますが、しっかりと早起きされてのエントリーから

1610656743251

ヨレに流し込むと高確率で目の覚めるアタリが訪れるグッドコンディションのナイスフィッシュ!!

1610656749462

レスポンダーサイレントアサシンを駆使して次々に(^^)/

寒いからといって

1610656751872

車からマズメギリギリに出ていくと時合いは終わってしまっている事もあるんだとか・・・

通われているからこその

この日も

1610656754675

開始早々の数投目からドンッ!!

眠気眼も吹き飛ばす強烈バイトからの重量感たっぷりのナイスフィッシュ!!

を皮切りに1610656759183

ゴールド系がハマったようで

1610656761476

流れの中からウソのような連発劇!!

引き剥がす度に乳酸がたまりつつも1610656764476

お構いなしにアタってくる

1610656767333

良型揃いのシーバス達(^^)/

ただでさえパワフルな上に

1610656770561

激流とも相まって重量感はかなりのもの1610656775955

がまかつ:SP-Hやカツイチ:YS-81等への太軸フック交換はお忘れなく。とのコメントも。

さらにさらに、その数日後にも

1610656778364

前日の勢いそのままに慣れた手つきで開始早々のナイスフィッシュ(^^)/

1610656781861_2

リップルフィッシャー:アバリス106MH

1610656785544

これでもかと絞り込んでくれる

1610656789019

ウエイトの乗った高アベレージのシーバス達。

1610656792290

こんな日があるから寒い中でも通ってしまいます。とのコメントとともに数々のナイスフィッシュに脱帽です(*^^)v

さらにさらに、通いこまれている中で渋い状況もあるかとは思いますが、

1610656797562

確実に仕獲められておられます(*^^)v

そして、好条件が重なれば・・・

1610656801764

1本目のナイスフィッシュ(^^)/

1610656805516

2本目(^^)/

1610656807882

3本!!とドラグをだそうものならスタックしてしまう危険性があるポイントからフルロックでのシャローでの真っ向勝負がたまりませんね♪

3打数3安打!!サクッと猛打賞の日も(^<^)

そして、ある朝には

1610656810793

赤いヤツもミノーに興味津々♪

良型真鯛のタタキっぷりを存分に堪能された後には

1610656813667

もちろんシーバスも再び登場(*^^)v

1610656816571

遠投から一巻き・二巻きから怒涛の連発劇!!

さすがに水面滑走とはいきませんが

1610656818785

ロッドをこれでもかと絞り込んでくれる気難しい厳寒期のシーバスとの真っ向勝負を制して数多く仕獲めておられるお客様。

1610656821421

今回の21'ツインパワーSWも磯マル狙いにピッタリではないでしょうか。

45339aef3be76100e887471c3678baa6102

この辺りで早くもなにがなにやらわけがわからなくなってきましたが^_^;

注目のトンジギにもチャレンジされたそうで

磯マルの勢いそのままに本命のヒット・・・とはいかなかったものの、

1610656823777

~大判のカツオを筆頭に猛打賞(^^)/

もちもち食感と薬味をたっぷり乗せてのポン酢でいただくタタキが最高でした♪とのコメントも。

そんなオフショアを楽しまれた次の日にはやっぱりハッと気が付けば磯に立っておられたそうで

この日は

Nk6

テイストを替えてのバーディスSDでナイスフィッシュ(^^)/

からの

Nk62

2打数2安打(^^)/

コンスタントにエントリーされている中ではもちろん、気配薄な状況下もありますが、

Nk7_2

釣行の度に安定した釣果を残される様には脱帽です(>_<)

一方、他の常連様も楽しんでおられるようで

ナイトシーンで突然のドンッ!!

_20210115_053150

重量感たっぷりの良型達でさえ

_20210115_053201

遠近に関わらず有無を言わさずゴリ巻きで^_^;

_20210115_053140

5打数5安打と大暴れΣ(゚Д゚)

その数日後にも

1610656127760_2

シャローを暴れてくれて流れにも強いレスポンダー149Fをハーモニカ喰いのナイスフィッシュ(^^)/

_20210115_053212_2

連日仕獲めれられておられます(*^^)v

時には

1610656097117

サーフに回遊してくるシーバスを狙い撃っての

1610656101198

目立ちたがり屋なカラーは今年も健在です♪

さらにさらに、

サイレントアサシン140フラッシュブーストの

1610656103813

ほっとけメソッドでの強烈バイト!!

張らず緩めず漂わすだけで猛アピールしてくれるこのルアーはすぐさまローテーションの一角に加えました。とのコメントも。

フラッシュブースト・・・要チェックですね。

時には

1612213258006

バーディスSDの弱弱しいアクションがハマる時もΣ(゚Д゚)

 

1612213264859

替えた途端、突然スイッチが入ってSDを襲ったナイスフィッシュ(^^)/

その数日後にも

1612213259970_2

時折見せる悶える動きも非常に良いですね。と常連様談。

1612213262733_2

流れも緩く、ベイトっ気も薄い低活性であろうシーバスにも効果的♪

厳寒期のシーバス狙いには一本忍ばせておく事をオススメ致します。とのコメントもいただきました。

一方、ミノーはもちろんですが、

アグレッシブな突っ込みもヤマガブランクス:ブルーカレントでシャットアウト!!

1611172170528

シャローマジックでメバルを狙っている中でのナイスフィッシュ!!

メバルプラグに夢中なシーバスも急増中(^^)/

ライトプラッキングも面白そうですね♪

その際は当店周辺でも活躍してくれているシャローマジック&エスマジックは欠かせません。

さらにさらに、年々良型サイズを耳にする事が多くなっている

1610656114518

淡ヒラに狙いを定めて日々釣行されている常連様も見事にナイトシーンにて流れの中から厳寒期のヒラスズキを引きずりだしてのマルチヒット!!

ジャンプ多発のスリリングな攻防は最高でした♪とのコメントも。

そして、ナイトシーンはもちろん、

_20210115_053054

マズメ前のタイミングでヒットしたこちらも良型のヒラスズキ(^^)/

ただでさえ時間が短い中でよりシビアなルアー選択を迫られる中、ミノーのサイズ感をアジャストされての良型をきっちり仕獲められておられます(*^^)v

これから春にかけてあらゆる稚魚がエサとなるのでクリアー系は必携ですね。とのコメントも。

一方、シーバスやヒラスズキも気になる所ではございますが、ライトゲーム中心に楽しまれている常連様からは日に日に安定している

1611314725013

メバルが好釣ですよ。とのコメントから

1612038853646

20cmあるなしがMAXなようですが、

ジグヘッド単体にて楽しまれる日もあれば

潮を読みきって

プロトラスト:ジャコミノーにてプラッキングを楽しまれると↓↓

1612038850005

アタリ多数!!の20cm少々を頭に18安打Σ(゚Д゚)

どれもこれも

_20210204_064551

ジャコミノーバックリと!!

ルアー選択にアクションもバッチリ♪深いバイトを演出されて仕獲められた数々のナイスフィッシュおめでとうございます(^^)/

 また、波の音しか聞こえない真っ暗な中でポツンと楽しまれているフロートの遠投ではデカメバルの報告も続々と。サイズ狙いならフロートタックルが必携です。

さらにさらに、別のお客様からはお写真こそありませんが、15cm前後と小ぶりだったものの狙った潮でメバルとガシラが2時間ずっと入れ喰いでした。との嬉しいご報告も。

最近の私はピンク系を先発する事が多

_20210203_095318

サイズこそ伸び悩んでいるものの、

_20210203_102621

時には26cmのガシラも混ざりつつ、

数は

_20210126_125829

写真は二人のキープ分

リリース含めて18匹

その数日後には

_20210203_102645

19匹と私もメバルを探してうろちょろしております。

メバルグラタン最高♪

数釣りが楽しめる中でワームの消耗スピードがどうしても早くなってしまいますが、

_20210203_095202

当店周辺でも活躍中のコストパフォーマンスの高いメバクルー&アジクルーシリーズもぜひお試しくださいね。

また、厳しくなっていた20cm後半のアジ

1612039081339

シャローマジック攻略されたナイスフィッシュ(^^)/

シャローマジックのタイトな弱々しいアクションに思わずバイトしてきたアジ。現在は気難しい時期にも関わらずマズメを中心によりシビアなプラッキングで楽しんでおられるんだとか♪

隣でワームでコンスタントに釣れているのは承知しているんですが、なかなか食べてくれないもどかしさにハマってます。^_^;とのコメントから仕事終わりにプラグ片手にぷらっと。しかも型が揃っているので2・3匹釣れれば充分なめろうが堪能できますね。

再びシーバスは河川周りにも続々と入ってきているようで

_20210107_085531

常連様がパンチラインを駆使して

_20210107_085539

明暗部に潜むシーバスを↑↓

_20210107_085554

次々にヒットさせたナイスフィッシュ(^^)/

アタリが遠退けばしばしポイントを休ませて・・・

_20210107_085604

さらに追加となる一本(^^)/

_20210107_085617

70cm超の良型も登場Σ(゚Д゚)!!

_20210107_085629

これからはリバーシーバスも楽しめそうですね♪

数々のナイスフィッシュに脱帽です^_^;

一方、オフショアシーンでは

1610656110731

まだまだイワシが残っているポイントもあるそうでズラリと並んだ良型真鯛(^^)/

タイラバで細身のを中心としたローテーションにて55cmUPを頭に20安打!!と早巻きで型揃いのタタキを存分に大暴れされたお客様もΣ(゚Д゚)

鯛サビキだけでなく、タイラバタックルのご用意もお忘れなく。

様々なソルトシーンはもちろん、オフショアも気になりますね。

たくさんの釣果にご協力いただき、ありがとうございました。

※各自でゴミは持ち帰るようご協力お願いします。

2021_2

2021


« 棚卸休業のお知らせ | TOPページ | 21グラップラーBB Type J入荷しました! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ