二見周辺エリア情報

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

春のヒラスズキ三昧  (釣果情報)2021-04-21 AM03:55

おはようございます、スタッフ川田です^^

春のヒラスズキシーンが盛り上がりを見せる中、

広大なサーフを貸し切っても

Dsc_4933_2

私にはチビラしか掛かってくれませんが、

磯から孤高の釣りを展開されておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

オールウェイク108モンスターバトル×ツインパワーXDにて楽しまれておられる常連様からは↓↓

1618358324981

ショートバイトの後、あえてルアーは変えず、立ち位置をこまかく変更しながらミノーを漂わすコースを微調整しつつ、

ゴンッゴンッ!!

強いバイトを演出されて仕獲められた見事な一本(^^)/

羨ましい限りでございます(>_<)

さらにさらに、移動後から

1618358327203

マルチヒットとなる早巻きでアタックしてきたナイスフィッシュ(^^)/

最近は金をベースにしたカラーへの反応が特に良いとの事。

一方、その数日後に別エリアへとエントリーされておられた常連様からは

山をのぼりくだった先の磯にて

1618359999861

日中の薄いサラシで気配薄だったものの、ミスバイト2回の後にナイスフィッシュ!!を引き出されると・・・

朝マズメには↓↓

_20210416_045046

ブルーブルー:ジョルディを駆使して

がいな突っ込み×ゴボゴボッ!!重低音が響き渡る重たいエラ洗いを繰り返して暴れまろんだナイスフィッシュ×2(^<^)!!

ヒットルアーのブルーブルー:ジョルディ→#5が使えるのは嬉しいですが、現在のウエイトの乗った良型ヒラスズキに対して標準装備のリング&フックではあらゆる方向に曲がってしまいますのでフック交換はお忘れなく。

 しかしながら、ワーム交換は少々手間なものの、消耗が激しいヒラスズキや青物に対してワーム4つ入ってこの価格はGOODです♪

_20210416_045105

良型ヒラスズキが釣れた際はサイズはもちろん、やはりウエイトも気になるところ。

そんな時に

Yq850b1 ハピソン:計測釣りはかりがあれば↑↓

リーズナブルなフィッシュグリップだと破壊される可能性が・・・左腕が振り回される程暴れるヒラスズキもきっちりホールドして安全にキャッチ!!ウエイトもすぐさまデジタルで表示してくれます^^

また、メモリアルな魚をサイズ・ウエイトとともに写真へ残せるのも嬉しいですね。

詳細はこちらから

さらにさらに、磯歩きが日課となっている常連様は

再び神風が吹くタイミングから・・・

_20210420_045258

風を利用されたドリフトでミノーをシモリ際へ流し込み、通り過ぎた瞬間にゴンッ!!ガチャガチャしたシャローでの攻防も制されて仕獲められたナイスフィッシュ(^^)/

ズリ上げ時での惜しいハリ外れもあったそうですが、釣行の度に確実に仕獲めらておられるお姿には脱帽です^_^;

皆様の釣果に触発されて私もちょくちょく行っておりますが、

_20210414_104811

激流からブルーがアタックしてくる日もあれば

Dsc_4974_2

RJでようよう一本からの

Dsc_4985

頭からバックリいった

Dsc_4987

60cm少々サイズが歓迎してくれる日も。

磯に波止にサーフとヒラスズキシーンが面白くなってきましたね^^

※2021春フォトコンテスト

シーバス部門

06afc521672295772bbbd35bcc915fbb724

ヒラスズキでのエントリーもお待ちしております♪

ご協力ありがとうございました。

Photo_2


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ