二見周辺エリア情報

« 青物だけでなくシーバスもイワシに夢中 | TOPページ | 船太刀魚釣果いただきました。 »

鳥取白イカまだまだ楽しめます  (釣果情報)2021-09-14 AM11:04

おはようございます、スタッフ川田です^^

常連様と鳥取白イカを楽しんできました。

Dsc_5594

最近は日が短い事もあり、ポイントに着いてからあまり時間がなく、入れ食いとはいきませんでしたが、

ご一緒させていただいたおねえさんが

_20210830_041510

イージースリム(夜光オレンジブラウン)でさすがのファーストヒットを捉えると、

私もなんとか

Dsc_5597

一パイ目、

Dsc_5599_2

サイズもなかなか。

ただ、今回は周りも別のカラーで普通に釣れていましたのでこれしか・・・といったヒットカラーではありませんでした。

いざライトが点灯すると、

Dsc_5600

一気にイカが浮いてくるので、

いかに早く一発目のタナを見つけれるかが重要ですね。

案の定、私はモタモタしつつも

_20210903_014639

シャクリやすいアングラーズオリジナルオモリグ2本針仕掛けの枝40cmタイプ

ジャカジャカ・・・ピタッ→フッ!!

Dsc_5604

気持ち良く食い上げてくれた

このダブルを皮切りに

Dsc_5614

40mのタナでプチラッシュ!!

一旦アタリが遠のくと

Dsc_5608

カラーだけでなく、最近は食感も意識してのバウンスッテDR(^^)/

おひとつ忍ばせておくのもアリですね。

久しぶりのオモリグに加えて予期せぬトラブルもあり、感覚を取り戻すまで少々ロスがあった常連様も

尻上がりに調子をあげていき・・・

Dsc_5615

ブルーポーター:58を操り、ジギンガーならではの流れるようなシャクリから↓↓

Dsc_5617

入魂となるナイススクイッド(^^)/

一方、今シーズンから通われているおねえさんもハッと横を見るとじきに竿が弧を描いていて、大剣級のダブルを筆頭に今回も安定の乗りっぷり♪にはさすがの一言(^o^)/

終始、40mラインのアタリが多かったですが、

Dsc_5618

思いがけないタナまで

Dsc_5620_2

浮いてきている可能性があるので10m付近を探る事もお忘れなく。

結局、私はこれといったヒットカラーもなく、カラーローテとタナに手間取って44ハイ、一方で竿頭の方は同じ仕掛けで通されての手返し良く76パイ。

※数を釣りたいお客様はとにもかくにも手持ちの駒は多めにご用意しておく事をオススメ致します。

3名合わせて↓↓

Dsc_5623

クーラーが閉まらないこの釣果で今シーズンラスト白イカを堪能できました。

アベレージサイズも良く、9月も楽しめている鳥取白イカ。

皆様もぜひ楽しまれてみてはいかがでしょうか?

Photo_8

 


« 青物だけでなくシーバスもイワシに夢中 | TOPページ | 船太刀魚釣果いただきました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ