二見周辺エリア情報

« 海蓮丸フグ便 | TOPページ | 狙え尺メバル!!船メバルサビキが面白い »

ヒラスズキを狙って・・・※デビルテールが大活躍!!  (釣果情報)2022-01-19 AM03:42

おはようございます、スタッフ川田です^^

橋を2つ渡ってのナイトサーフでヒラスズキを狙ってきました。

前回釣行をヒントに今回の先発はデビルテール×SGヘッド

おれば数投でなにかしらの反応が返ってくるエントリー直後。

タイミングを計ってのキャストからピックアップ直前の波打ち際にて↓↓

_20220111_081442

2投目で幸先よくデビルテール(クリアシルバー)を突き上げてくれた50cm台後半のヒラスズキ♪

やはりいました。

※むやみに立ちこまないよう要注意。

そこからアタリが続かなかったので

Dsc_6457

色をローテーションしつつ、歩きながら通しているとお次は馴染みのマルスズキも参戦(^^)/

ヒラに混じって寄ってきているようで、こちらも負けじと強いアタリっぷりがたまりません(^<^)

さらにさらに、サーフをいっちきちもんちきちしていると・・・

デビルテールがどこへやら、

_20220111_080919

丸呑みしてくれた貫禄たっぷりの

_20220111_080955

ランカーシーバス(*^^)v

少々スリムでしたが、突っ込み&エラ洗いはさすがのランカー。ヒラに負けず劣らずの暴れっぷりで楽しませていただきました。

釣果UPのポイントはとにかく歩く事と投げ続ける事。

ひたすら歩いて投げて眠くなってきた頃・・・

飛距離重視にジグヘッドの重さを替えて沖を狙っていると

_20220111_081246

今度は潮目付近から御ヒラがガツンッ!!

強いアタリとともに伝わってくる重量感に良型を確信。

しっぽまで飛び出るジャンプを堪能しながら、

_20211202_092423

あがってきたのは眠気眼も吹き飛ぶ70cmUP\(^o^)/

地形変化はもちろん、流れの両サイドも要チェックですね。風があったりポイントが遠かったりする事も多いのでジグヘッドの重さは数種類用意しておく事もお忘れなく。

もう夜明けも近づいたところで周りはランカーを仕獲めてるのに私だけ釣れておらず、あせっていましたが、

流し方を色々試していると

Dsc_6516_2

これまたデビルテールを丸呑みしてくれた

_20220111_081116

6kg近いランカーヒラスズキがようよう喰ってくれました。

今までうんともすんとも言わなかったのに立ち位置や流し方、巻きスピードが合うと途端に反応してくれるヒラスズキ。難しくもありますが、この瞬間が忘れられず通ってしまいます。

そんなこんなでようやくおしるこで一息つけたところで明るくなり始めると↓↓

_20220111_081505

40cm少々くらいのサイズが波打ち際でバシャバシャと。

毎投アタりますが、なかなか掛ける事が^_^;

そこで

Dsc_6529

デビルテール(1cmちぎったver)で掛かるようになりましたが、

_20220111_081527

釣っても金太郎あめなので終了としました。

結局、

_20220111_081543

私は83cmを頭にヒラスズキ7本(内チーバス4本)マル82cm・65cmの2本の釣果でしたが、

常連様はお二人で

_20220111_081619

・・・

ランカーを筆頭にすべて素晴らしい体高をした御ヒラを思わず言葉を失うこの釣果Σ(゚Д゚)

_20211130_144626

氷をのけても大型クーラーがこの通り^_^;

このクラスに有無を言わさないファイトシーンを堪能させていただくとともに数々のナイスフィッシュに脱帽です。

釣りが終わった後のモーニングでは

Dsc_6929_2

思わずごはん大盛を2ハイ食べてしまうほど

_20220117_045511

新鮮な焼きたてカツオのタタキが食べれるのも最高ですね。

皆様もぜひヒラスズキ&カツオのタタキをご堪能されてみてはいかがでしょうか??

Dsc_6504

22a41_3_2

2022_medium

Photo_8

↑インスタではブログにUPしきれなかった近隣の釣果情を連日公開中♪
入荷情報や釣果を細かくチェックされたい方はコチラがオススメ

グループ随一の釣果情報を誇る当店インスタ、是非フォローお願いします。


« 海蓮丸フグ便 | TOPページ | 狙え尺メバル!!船メバルサビキが面白い »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ