二見周辺エリア情報

« スタッフ釣果情報ほか(^^♪ | TOPページ | バーチカルオモリグで竿頭釣果!! »

チニングが止まらない  (釣果情報)2022-06-24 AM03:55

おはようございます、スタッフ川田です^^

私が日本海の波に揺られている頃・・・

当店周辺では相変わらず↓↓

1654538119066

ナイスブリーム(^^)/

_20220619_131333

マイスター(白浜店スタッフ池田)拘りのクレイジーなワームが大好物となっている

1654538116384

キビレシーン好釣です。と常連様(^^)/

この日も絶妙なタイミングでエントリーされると、

時合いを捉えて、あれよあれよと言う間に

1654538111311

40cm超含めた猛打賞!!でご堪能されると(^^)/

その数日後にも

1654735150226

高感度&操作性抜群なブレニアスエクスチューンを駆使して

1654735152458

軽いウエイトでも底を明確に感じつつ、

1654735155090

ズルズルからの

時にはエビが逃げるイメージを意識しながら、跳ねさせてあげると・・・1654735158182

深いアタリを演出して良型を次々にフッキングへと持ち込んでいく常連様。

激流に乗せてもよし、

1654735163042

時には部で待ち構えている魚に対してネチネチアピールする事も♪1654735166491

また、チヌ師がその日どこでエサを撒かれていたか?も日頃からチェックされておられるそうで、

そういった細かい調査が

1654735169705

ピックアップ直前でこのクラスがガツンッ!!とアタックしてくることもあるので最後まで要集中。

この素晴らしい釣果に繋がっているんですね^^

結局、あらゆる変化を狙い撃っての7打数7安打!!と大当たりΣ(゚Д゚)

もちろん、チヌだけでなく、根魚も大好きな常連様。

1654281096504

ある日にはテトラ際にて

1654281093562

良型ガシラと戯れている中で↓↓

突然のBIGバイト!!

1654281099940

これまたギリギリの攻防を制されて”良型アコウ”出現(^^)/

今年もナイスロックを見事キャッチされた常連様♪毎年同じピンポイントでヒットしてくるんですよね。とのコメントも。もしかしたら来年も・・・

明石界隈でも指折りの根魚ポイントである当店周辺ではグルーパー狙いも要チェック!!

この辺で久しぶりに少々混乱してきましたが、まだまだ釣果は終わりません。

再びキビレを狙えば↓↓

1654828827328

いつものズルズル・・・からの緩急でスイッチを入れると

1654828829301

高アベレージな30cm台後半がズラリ♪

細かいアタリながらも完璧にタイミングを把握されているようで

強烈なタタキにも耐えうるタフさと刺さりの良さを兼ね備えた

Dsc_7949

オーナー針:リグフックチヌ

ワームがズレにくいのでセカンドバイトを拾いやすいのも気に入っています。とのお言葉とともに

1654828831190

確実にフッキングへと持ち込まれるお姿には脱帽です^_^;

しかも、どれもこれも丸々としていて

1654828832701

現在のシーバスよりパワフルな突っ込みがやみつきになるキビレをまたまた、4打数4安打!!となにがなにやら^_^;

数々の釣果に少々見慣れてきてしまいましたが、これだけ数サイズが揃うエリアは明石界隈ではなかなか珍しいですね。

そんなアタリ年に通われている中では1654363223787

”40cmクラスのキビレ”を慣れた手つきで仕獲められると、

1654363232406

安定のガシラ

1654363241695

マルチヒット!!

1654363227065

これまた”ヒレピンのマチヌ”40cmoverまで登場と多彩な釣果で楽しまれる日もΣ(゚Д゚)

コンディションも良好。キビレに負けず劣らず、引きも力強いチヌも気になるところ。

今春は全然お目に掛かれなかったんですが、日中も良い感じで釣れていますので、ここにきてがっつり群れが入ってきているようですね\(^o^)81476bee789048ee4ecfae9c7f79a813724

フカセや紀州釣りでもぜひ^^

締め切りまで残り少なくなってきましたが、フォトコンテストへのエントリーもどうぞよろしくお願いします。

また、通われている中では潮がイメージ通りに動かない時も。

そんな時には

1655401372899_2

真骨頂であるボトムワインドの出番\(^o^)/

付き場を丁寧に

1655401375365

チョンチョンされると・・・

1655401377686

これまた40cmオーバー含め3匹がたまらずバイト(^^)/

日によるものの、こちらもできるだけ底を意識してのきめ細かいダートがポイントなんだとか。

宙を見上げることもしばしば、もどかしいチニングとは裏腹にガツンッ!!と力強いアタリがくるのでボトムワインドはアワセのタイミングがとりやすいですね。とのコメントも^^

当店周辺ではキビレにチヌが絶好釣。夜と状況に応じてぜひ楽しんでみてくださいね。

ご協力ありがとうございました。

※本日中にクレイジーフラッパーオリカラ入荷予定。

639b1a5b5be8084168b821e140e7c3f9102

竿やリールに小物までお得なこの機会にぜひ。

ご来店をお待ちしております。

Photo_8_2


« スタッフ釣果情報ほか(^^♪ | TOPページ | バーチカルオモリグで竿頭釣果!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ