アングラーズ橋本店ブログ

« アングラーズチャンネルの更新! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

船タチウオ修行!  2022-08-13 PM02:54

2022年8月13日

Medium_4

皆さんこんにちは!アングラーズ橋本店の森本デスcancer

いつも橋本店ブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日、こんど発売される新製品のロッドを使って船タチウオに行って来ました!
いつもの長安丸さんです!
ポイントは神戸沖!水深60m

タックルは
プロトラスト)アネスタ太刀魚RS91-175H(NEWモデル!近日発売!)
ダイワ)22シーボーグ200J-DH
PE2号-200m リーダーフロロ7号1.5m 
テンヤ)ジグテンヤ大阪湾SP40号 ケイムラ夜光・ケイムラシルバー他

16595096348150

16595096196078

今回は朝一からアタリあり!
でもやっぱりツンアタリが多くて乗せるのが難しい感じでした!
ヒットしてもイワシがほとんどかじられてない感じでした!

16595095995832_2

この写真のイワシは3本釣ったあとに撮りました!
塩ですこし〆ているので固めにはなっていますがほとんど無傷!
なかなかガツガツくるやつがいない感じでいつものバラシも健在!

16595096106600

あ!下半身が無い!掛かってすぐに食べられたみたいでした!


釣り方はふわふわバイブレーションをしながら時折り止めてみるパターン
で前半は釣りましたが後半はベタ底でのアタリがほとんどで、底についてから
電動微速巻きにシェイクを入れるとアタリが出る感じで乗らなくても乗るまで
シェイクしてました!

16595095607912

16595095810388_2

この日一番のサイズは88cmどまり!
ドラゴンサイズは船中でも上がらずでしたが私は数釣り集中して
なんとか26本釣って竿頭ゲット出来ました!

今回使った91調子のアネスタ太刀魚RSは82より若干固めの穂先でワタシの様に
バイブレーションでテンヤを動かす釣りにはすごく向いてました!
穂先の振り戻しも少ないので自分の思う幅でテンヤを操作出来ました!
バラシも減ったのでは?

16595095875654

16595524508103

皆さんアタリはあっても乗せるのに苦労されていました!
それでも日に日にアタリの数は増えてきてタチウオシーズン本番!
大阪湾南部の小島沖でも数がすごく釣れてます!!
是非、ジグテンヤ使ってみて下さい!!
スモールシルエットが数釣りにバッチリですよ!!

先月、同じ長安丸さんで撮影した動画もちょうどアップされました!
是非見て下さいね~~!!

また今月も動画撮ってきます!!
お楽しみに!!

今年のお盆期間の営業時間は下記になりますのでご注意下さいませ!

休まず営業しておりますので皆様のご来店お待ちしておりますhappy01

Medium_6

夏物アパレルや海水浴用品

クリアランスセール!!

5b15111ad4444a6aa7135a32aa8e7c1d_me

麦わら帽子やビーチシューズ、スシュノーケルや

夏物のアパレルがお安くなっておりますshine

鮎クリアランスセールも開催shine

Img_4688_2_medium

鮎竿、タビ、タイツ、トモフネ、仕掛け等が

お買い得にsign03

ご来店お待ちしております。

2022秋のフォトコンテスト スタート!! 

みなさまの、エントリーをお待ちしています。

豪華賞品が盛りだくさん!!

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf_me

登録お願い致します。

Photo_24

0701


« アングラーズチャンネルの更新! | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ