播州姫路 釣遊記

« 灘浜でフカセ釣り。 | TOPページ | 当店スタッフ企画の真鯛サビキ&メバルサビキ入荷!! »

行きたいかー! 連れて行ってやる!  2011-10-13 AM11:26

ただ今息子と九九の特訓中。算数って難しいcoldsweats01
7×7はいつでも答えは49 電卓は裏切らない。電卓が友達の

姫路釣具野里店 山澤

私の事信じてくれますか?それとも信じてくれませんか?

と聞かれたら、

「信じる・信じる!」だったらお話してあげる。

昨日もまたまたまた、マイブームのカワハギ釣に行きました。

と言いますか、今回は何とビックリ!shock嫁が・・・・・・annoy朝っ!

「今日休みやろー、釣り行かへん。父・母も誘って」と

衝撃発言!

何なんだー!何を企んでいる。もしかして、親子揃ってオイラを海へ突き落とすつもりかーshock

とは思っていません。以前から魚釣りがしたいと熱望spaされていまいた。

で、明石の大蔵海岸へGOーーー!run run run(もちろん車で)

途中まるは二見店ゴカイアミエビを購入。 

大蔵海岸到着!釣人がいっぱい来ていますので、熱心な釣りキチ達の邪魔にならない場所へそーっとそーっと息を殺して行きました。

義父も義母も魚釣りの超初心者!義母に関していえば人生初の魚釣り!

         (これはとんでもない事が起こりそうだ。)

もちろん釣り竿の伸ばし方もわからない。仕掛けの作り方なんてとんでもない。
一つ一つ作業を全て私がやりました。2人にはサビキで何かを狙ってもらいました。

義父の方は何とか釣り方覚えたようで

002_medium オセン釣れました。

義母はと言いますと・・・・・・大変大変think
「糸どこにあるん 見えへんで~」「糸いつまでも出て行くで~」とか

私、今まで釣り教室やプライベートで初心者と釣りに行き教えてきましたが
ここまで超絶初心者は初めてです。解っていたつもりでもまだまだ初心者のことを解っていなかった。何故か負けた気分?

でもでもとうとう義母、魚釣りました。

004_medium オセン釣れました!

人生初!shineの魚が釣れた!見よ この笑顔。でも釣れたのは「オセン」です。
でもいいのです。人生初の魚だから。

おめでとう そして ありがとう(拍手 拍手 good

義父は次々と魚を釣るようになりました。が・・・・・・

006_medium アイゴ・アイゴ・アイゴ

20匹以上釣りました。あまりにアイゴばかりで
「また毒か~」「また毒か~」とアイゴを毒呼ばわり。
しかし、釣れる度に「こいつ良く引くな~」と楽しそうです。

またこんな魚も釣って珍しがっていました。

010_medium オヤビッチャ

今日の釣りで思った事は「嫁」と釣りへ行くのが楽かも

009_medium 今ではある程度のことは一人で出来る。

そして最後にお土産を釣ってあげないとと思いカワハギ釣り。

オキアミではすぐにエサが盗られます。

ゴカイではどうにかエサがすぐには盗られませんが、あともう少し。

で、

夏に買っていた物がカバンの中に入っていました。

マルキュー「パワーイソメ」です。

本当に釣れるの?大丈夫?

試してみました。オ・ド・ロ・キ・ま・し・た。

カワハギ連発!です。

すご~くアワセるタイミングをとり易い。
爪で簡単に切れる程よい硬さですが、ゴカイよりは硬くエサを一発でちぎられ難い!
それに臭くない。ブルーベリーの臭い。
ブルーベリーの香りで魚が釣れる?信じる・信じない?

今日から私は「マルキュー パワーイソメ」を信じます。

008_medium ほんまにめっちゃ釣りやすかった。

すごくすごく「発見!」した気分です。ほんま嘘ちゃうねん!ぜひ一度試して。

Medium_2 たぶんだいたいの各釣具店で売ってると思います。

今回はこんな感じで魚釣りに行きました。家に帰ってからも嫁と今日の釣りの義父・義母の超初心者ぶりで思い出し笑いをしていましたが、義母の釣りの途中で言った「魚釣り楽しいわ~   やみつきになりそうやな」が嬉しく思いました。

長い長い文章になってゴメンなさい。今度から短くします。

初心者も釣りキチも「魚釣りはとってもおもしろい」


« 灘浜でフカセ釣り。 | TOPページ | 当店スタッフ企画の真鯛サビキ&メバルサビキ入荷!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ