播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 最新DVD情報(*^^*)v »

15日に船メバルサビキ研修に行きました。私が釣行報告を書くとこんな感じになっちゃいます。  2011-12-17 PM04:44

メバルが1匹 メバルが2匹 メバルが3匹 メバルが4匹 メバルが~~あぁ~confident寝ます。

姫路釣具の野里店の山澤ンダホー!scissors

15日に「知々丸さん」に乗って遠くは淡路島・岡山の店舗からスタッフが集合!で

「ちょっと早いんじゃない。でも調査のつもりで行ってみよう!
             船メバルサビキ釣り研修in家島・小豆島周辺」
しまうま。

もちろん店長今回も姫路での船釣り初体験chick

前日からワクワク・ドキドキ・それにまた苦手な初対面の人だらけshock不安。

ナント夜も明けてない5:15に飾磨店集合!早過ぎーーーrun

遅刻せずに無事到着。全員揃って乗り場へGOー!ship

6:30ようやく見えてきた今日乗る船「知々丸号」

Photo_6 釣人の夢を乗せて出発!

で、どこ行くの?走れど走れどなかなか着かない。
みんなはわかっているのか余裕で「寝たフリ」thinkしてる。

Photo_8 一応みんな目はつぶっていますが・・・

絶対に寝てない。みんな「ウソ寝」や。そうか実はみんな私と一緒なんや。
人見知りや!(狭い船中 それほど面識ない者どうし気まずいんやろ~)

その間私は周りの景色を見てました。あっ初日の出だ!

Photo_9

  日の出を見ながら「棒付き飴」を食べる。Photo_11

そして、食べ終わる。Photo_12 棒だけになる。だいぶ太陽も出た。

それなのに着かない。そう、今目指しているのは「小豆島なのだ!」香川県やん~

で、1時間ほどして到着!さぁ釣りしましょ。

すでに時刻は7:00をまわってる。

急いで仕掛けをセッティング。今日のサビキはそうさ、そうなのさ。

これだよこれ!グループ独占販売のこれさ~

いかにも美味しいとこ取りの3種皮6本針使用

全長も扱いやすい3.05mメーター メーター メーター

もちろんハリスフロロカーボンだぜっ!
忘れてた!皮はケイムラ(ケイムラって蛍光ムラサキの略)

それではみなさんお待たせしました。実物にご登場願いましょう。

Photo_13 見難い。でも釣れそー

  「ケイムラサバ皮 瀬戸内サビキ」

サイズは4号ー0.6 5号-0.8 6号ー1 7号ー1,2
      8号ー1.5 9号ー2 10号ー3 とめっちゃ豊富!

状況に応じて使い分けしてくださいませませ。シーズン前の今ならある。
価格はここではいえません。すご~くお手頃価格ですよ。

釣りの話に戻りま~す。fish

12名の釣りキチの竿がいっせいに下ろされ さぁ来い!happy01

さぁ来い!confident さぁ来い!coldsweats01 さぁ来い!coldsweats02 さぁ来い!gawk

さぁ来い!pout さぁ来い!bearing さぁ来い!weep さぁ来て!crying

Photo_14 まだ泣くのは我慢 強い子。

結局数名がメバルを1匹づつくらい釣っただけで移動
家島の方に戻りました。どうだろ~

Photo_15 今度はビスケット食べちゃえ。

Photo_16 みなさんの竿の威力が発揮できてない。

ここで私とうとう2枚目の仕掛けの内針3本根掛かりで切れてしまった
残り針3本 どうぢよう。もう妬けだ!えイッ!切っちゃえ。

1本針しかも底ベタベタ釣法?だ!

あれっ?何か釣れてる。(べラでした。)でも初の魚confident
たかがべラでもかなり嬉しい。そうさ半笑いさconfident

また同じ方法でやるとべラが良く釣れ そしてそして 出ました

ようやく出ました。

あれっ・・・・・・?

キスです。しかも楽々20cmオーバーの良型。

Photo_18 Photo_19

また次もと簡単に釣れるのですが
「今日はメバルサビキ研修やのに何をしるんだ!annoyと怒られ
鉄拳ポンチpunchされそうなのでほどほどに

で、マジでその後来たんです。

あいつが・・・・うふっ

Photo_17 本物のメバルです。僕が釣ったんです。

そうこんなに小さなメバルです。でもこの1匹の為に6時間も頑張りました。
頑張った甲斐がありました。自分を褒めてあげたいです。

Photo_20 涙で濡れた顔を拭いてから撮影。

隣で新居君も釣ってます。ダブルヒットですね。

Photo_21

今日はまだやっぱり時期が少々早過ぎたようですが、
こんな撃沈は生まれて初めてですが、そう今日は
「お前は今まであまりにも順調に魚釣りをしていたので今日は試練を与えよう」と
どっかの神さんがいじわる~をしたのだろう。

釣りに行って釣れないなんて最悪~なのに
今回は終ってからも意外と 最悪~ とは思わなかった。(成長した)

最後に本日の参加メンバーの集合写真

Photo_22

そうそう、野里店にも貼ってあるイラストを描いてくれてる
レジャックスの平島店?のアサノさんも来てました。
初めて会いました。人見知り店長 勇気を振り絞って声を掛けました。
笑顔してくれました。しかも丁寧な言葉ツカイで紳士でした。
見習わねば。この人に会えたのが嬉しかった。(動いてたrun

じゃーね~ 

  「第1回 メバルフォトコンテスト開催中」

     毎日エントリー受付中!

 


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 最新DVD情報(*^^*)v »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ