播州姫路 釣遊記

« すでに行ってます | TOPページ | 翼港で根魚を釣るぞ! »

沖縄の漁港でルアーを投げてみた。  2012-01-14 PM12:26

 ハイサイ、めんそ~れhappy01
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

先日、嫁と沖縄に行ってきました。
まぁ、新婚旅行ってヤツですか。

新婚旅行にまで釣竿を持って行きました。
嫁からは白い目で見られ、周りからは呆れられ・・・
でも、そんな事気にしない~
釣りをしないと生きていけない体なのだ。。。

今回は少しの時間ですが沖縄でルアーを投げてきました。
ターゲットは・・・・

・・・・何が釣れるかわからん・・・・

沖縄には3泊4日の旅です。

しかし、天候に恵まれず、2日間観光・・・釣りがしたい・・・・
でも以外にも、沖縄料理がおいしかった・・・・catface

Imag0080_medium_2

ラフテー、サータアンダーギー、ソーキそば、タコライスなど食べまくり。

市場も散策・・・
Imag0101_medium

Imag0102_medium

見たこと無い魚がイッパイ・・・(´●ω●`)

3日目にようやく天候が回復し、念願の沖縄初釣行sign01
Imag0098_medium こんな感じの漁港で釣りをしました。

しかし、南国と言ってもやっぱり冬。
魚っ気がない・・・

地元の釣人の話では、前日にミジュン(イワシみたいな魚)が接岸してた為に
キハダマグロやカツオが釣れてたそうですcoldsweats01
なんか、スケールがチガウ・・・・

まぁ、こっちはシーバスロッドだし釣れたとしても秒殺だろうな・・・
とりあえず、港内をライトタックルで釣っていきますか。

すると港内で、ミジュンが何かに追われていますcoldsweats02
これはチャンスsign01

すかさずルアーをキャストsign03
そして・・・

「ゴンsign03

き・きたぁぁ~~~~coldsweats02sign03

Imag0079_medium メッキ(ガーラ)GETsign03

ここから連発で・・・

Imag0077_medium ドンsign01

Imag0078_medium ドドンsign03

短時間で5匹GETしましたcatface
どのメッキも25cm以上の良型で良く引きました。

その後アタリは遠のき、ワームで底を攻めていると・・・

Imag0076_medium ミニエソ・・・coldsweats01

そして、この日に私を最も発狂させたのは・・・

Imag0097_medium

F-15型戦闘機イーグルsign03
轟音と共に飛んでいます。
メチャメチャカッコイイ・・・・catface

沖縄ではしょっちゅう飛んでます。
次はF-22ラプターが観たいな・・・・

悪天候の為、少ししか釣りは出来ませんでしたが、かなり楽しめました。
そして、新婚旅行から帰ってきた翌日に、淡路島へグレ釣りに行ってきました。
また次回、更新します。

以上、スタッフ清瀬でした。 また、めんそ~れ。


« すでに行ってます | TOPページ | 翼港で根魚を釣るぞ! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ