播州姫路 釣遊記

« 1/23,24,沖の島釣行 | TOPページ | モロコ入荷しました »

本人です。山リグです。知ってます?よね  2012-01-27 PM03:51

そう言えば ああ言えば こう言えば 言えば 言えば 入れ歯

姫路釣具野里店 山澤 一応なんとなく店長してま~す

あのですね。昨日はまるは二見店に遊びに行ってブログで話題の
「ヒラメ絶好調!」の話を聞きました。

店にいる数十分間でも電話で問い合わせが結構ありフィバーぶりが窺えました

で、エサを買って強風の中魚釣りにいきました。が、残念!

Photo_5 こんなタケノコメバル3匹のみ(古宮漁港)

今日はこの話は置いといて、本題!

ちょっと気になるんですが、みなさん「山リグ」って知ってますか?

この店に来て9ヶ月 あれっ?もしかしてみなさん知らないのshockと思った。

そう、「山リグ」は私が5~6年前に開発した新しい発想の針。

開発当時はまだ、メバリングではワームのアクション・動きは抑えたほうがいい。

と言われていた時代。ヘッドのシンカーも丸型か水を切る形

そんな時代に関係なく 誰にでもプロ並に勝手にワームが動く!

そして遠くへ飛ぶ。ゆっくり巻いても沈まない。程よい巻き抵抗。

wwwwwそれが「山リグ」です。wwwwwww

         Photo_6 こんな感じで販売中!

使い方は本当に簡単だと思います。ワームでも虫エサでも針に刺して
投げる。そしてゆっくりリールを巻く。 ただそれだけ。

詳しくは「雑魚魂 山リグの使い方」で検索すると

昨年ラッキークリーク高松店で書いた説明が出てきます。
               (また、ユーチューブでも動画あります 富山店柴君作

Medium Photo_7

メバル竿で対応できる魚は大体釣れます。

なぜ急にこんなん書いたかと言うと、多分2月になると完売してしまいそうな
予感!がしたから。いや きっとする。なら・・・・・ひみちゅkissmark


« 1/23,24,沖の島釣行 | TOPページ | モロコ入荷しました »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ