播州姫路 釣遊記

« ルアー入荷情報 | TOPページ | 釣果情報 »

伊保港でフカセ釣り。  2012-06-30 PM05:50

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬ですconfident

今回は、自宅から車で10分で行ける伊保港でフカセ釣りを楽しんできました。

7時半に伊保港に到着。
フカセをする前に、ちょっとだけシーバスを狙いますが反応ナシ・・・coldsweats01
8時過ぎ、ボチボチとフカセの準備を開始。

釣り座はこんな感じ。

Imag0226_medium_2

仕掛けはゼロスルです。

まずは、コマセをバラ撒き様子を見ます・・・
すると、すぐに竿1本~2本先でグレが湧いて来ましたhappy02
・・・でも、ちょっとサイズが小さそう・・・coldsweats01
とりあえず、ハリスを矢引きほどに短くして湧いているグレを狙います。

コマセを撒いてグレを浮かし、そこへ仕掛けを入れます。。。
しかし、何故かはっきりとした喰いアタリが出ませんcoldsweats02
無数のグレが湧いてきますが、なかなか刺し餌を食べてくれません・・・

試しに竿3本先を狙ってみます。
すると、1投目で綺麗にウキが消し込みHITsign03

この引きはグレでしょ~catface

Imag0214_medium 丸々肥えたグレGET~happy01

グレをキープしようと、スカリの準備をしていると・・・
なにやら鋭い目線を感じます・・・coldsweats02

Imag0216_medium 「魚くれニャcat

常に私の隣で、虎視眈々と狙う野良ニャンコ。。。coldsweats01

野良ニャンコに気を取られていると・・・竿ごと持っていかれるアタリsign01coldsweats02
同じサイズのグレでしたhappy01

更に・・・

Imag0217_medium 秋刀魚サイズのサヨリhappy01

Imag0219_medium_2 サヨリを狙う野良ニャンコ・・・coldsweats01

仕方が無い、あげますかcoldsweats01
満足そうにサヨリをくわえ、テトラの穴へ帰っていきました。。。

ここから、グレ以外の魚が姿を現しました。

Imag0222_medium 25cmのサバthink

Imag0223_medium コノシロ・・・gawk

そして、いつも元気イッパイのボラ・・・

3本沖でのグレからの反応が消えたので、手前のグレを狙いますが
相変わらず刺し餌への反応が薄く、掛けても針外れ&素針連発・・・crying

18cmほどのグレを数枚釣り、最後にマシなサイズを1枚追加。
コマセが無くなったので12時に納竿しました。

釣果は・・・

グレ18~23cm×6
コノシロ×2
サバ25cm×3
ボラ×3

Imag0227_medium グレ3枚お持ち帰り。

野良ニャンコの戦果・・・

サヨリ×1 (うまかったニャ。)
サバ×1 (ブルブル暴れて食べるのに大変だったニャ。)

以上、スタッフ清瀬でした。


« ルアー入荷情報 | TOPページ | 釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ