播州姫路 釣遊記

« コマーシャル | TOPページ | タコエギ入荷~(^^♪ »

必殺、パワークスミブレード。  2012-08-03 PM04:44

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

最近の私は相変わらず、シーバス漬けの毎日・・・

なんだかんだで、ボ~ズの無い日々を過ごしています。
前回のような爆釣は少なくなりましたが、コンスタントに釣ってますよー。

タイトルになっている「パワークスミブレード」。

気になります?

気になった方は、私の釣行日記と共に続きを御覧下さい・・・

今回のポイントは、灘浜。
向かい風が強くて良い感じにザワついています。

まずは、トップ(フォルトゥーナ90)からスタート。
しばらく投げますが、反応なし・・・

次に、パワーブレードPB-24で全層探っていきます。
しかしこれにも反応がありません・・・

ここで、私の必殺ルアーの登場です。
Imag0281_medium これ。

パワーブレードですが、よく見るとブレードが輝きを失い、くすんでいます。
これが、パワークスミブレードです。

作り方は簡単。
ブレードだけ手入れせずに放置。
ただし、放置しすぎると完全に輝きが無くなるのでほどほどに。

ボディはアワビ仕様ですが、ただ単に塗装が剥がれて捨てるのが勿体無いので
アワビシートを貼っただけです。
このクスミブレードが、たま~に神懸かった釣果を叩き出してくれます。

この日はこれが大当たり。

一投目からアタってきます。

Imag0282_medium ほい。

Imag0285_medium 連続です。

Imag0283_medium ナイスサイズも。

クスミブレードの地味な輝きが効くのかどうかは解りませんが、なかなか頼りになりますよ。
この後も、このルアーで3本ほど追加して竿を仕舞いました。

以上、スタッフ清瀬でした。


« コマーシャル | TOPページ | タコエギ入荷~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ