播州姫路 釣遊記

« ガシラ情報! | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

淡路島釣り旅行  2012-11-04 PM05:27

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬ですhappy01

今回は、嫁と淡路島へ1泊2日の釣り旅行に行ってきました。

当日は木枯らしが吹き、かなり寒かった・・・

まずは、津名で朝マヅメの太刀魚をワインドで狙います。
夜明け前にポイントに入り、シャクっていきます・・・

すると、2投目でHITsign01

サイズは小型ですが、立て続けにもう1本追加に成功happy01
しかし、夜が明けた途端にアタリがなくなってしまいました・・・

Imag0392_medium 朝の釣果・・・

う~ん、なんか不満・・・

嫁はずっと、車の中で爆睡中・・

気を取り直して、今度はサティ裏でグレのフカセ釣りsign01
テトラに釣り座を構え、釣り開始sign01
ここは、私のグレ鉄板ポイントsign01絶対釣れるsign03

・・・が、まさかの1枚・・・

う~ん、メッチャ不満・・・

お昼過ぎ、ホテルのチェックイン時間も近いので
釣りを中断し、南淡路道の駅までドライブ&観光をしました。

Kimg0030_medium 鳴門大橋~~happy02

ここに来た目的は・・・

Kimg0026_medium 淡路島バーガーheart04

これが、メチャクチャ美味sign03
全国大会(?)2位の美味しさだそうです。

・・・むむっsign01
なんか、下から目線を感じる・・・

Kimg0027_medium 「バーガーくれニャ」

野良ニャンコにパンの部分だけ分けてやりました。(ケチ)

そして、ホテルのチェックイン・・・

今回、お世話になるホテルは・・・

Imag0399_medium_2 じゃ~ん。

淡路島観光ホテルで~すhappy02

ここは、何とホテルの施設内にプライベート釣り場があるんですcatface

チェックインを済ませて、軽く温泉に入り、いざプライベート釣り場ヘsign03

Imag0396_medium_2

Imag0397_medium_2

Imag0398_medium

ここがプライベート釣り場です。
足場も良く、水深もあり淡路島ではトップクラスの好ポイントですcatface

私はエギング、嫁はサビキ釣りでやってみます。。。

日が暮れ、良い感じになってきましたheart02
しばらくエギをシャクっていると、カケアガリ付近でHITsign01

Kimg0031_medium アオリイカGET~heart04

サビキをしていた嫁にも何かがHITしましたsign01

Kimg0036_medium 巨大アナハゼ・・・coldsweats02

淡路島では、トップクラスのサイズらしいです・・・

その後反応が無くなり、夕食の時間です。

Imag0393_medium 鯛のフルコースcatface

これでもか!っと言うくらいボリュームたっぷりでした。(げぷっ)

食事が終わり、再び釣り場へ出撃しましたが撃沈。。。
ゆっくり温泉につかり、この日は爆睡・・・sleepy

翌朝10時、チェックアウトを済ませ佐野新島へsign01

ここでは、私はフカセでグレ狙い。
嫁はサビキで色んな魚を狙います。

しばらくして、私に本命がHITsign01

Kimg0038_medium やりました。

Imag0411_medium その後もパラパラと。

嫁は・・・

Imag0404_medium チャリコ。

Imag0407_medium グレ。

その他、オセンがいっぱい釣れてました・・・coldsweats01

昼食後、仮屋に移動してグレを狙い、4枚追加した所で納竿しました。

今回は水温低下の為か、全体的に魚の動きが鈍く、貧果に終ってしまいました。

次は、地元でグレを狙ってみます。

以上、スタッフ清瀬でした。


« ガシラ情報! | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ