播州姫路 釣遊記

« メバル・太刀魚大豊漁祭 | TOPページ | 烏賊まみれ(船アオリ釣果情報) »

あなご釣り  2012-11-16 PM01:10

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

今年も長い魚が好きですので、

昨日も長い魚を狙ってきました。

場所は中島埠頭

現場到着!いきなり目に付くゴミ・・・

crying同じ釣人として悲しい限りです。

釣人だけのゴミでは無さそうですが・・・

よって11月25日に皆でゴミ掃除を致します。

皆様も是非御参加を。

詳しくは姫路釣具各店までお問い合わせ下さい。

但し、事故の無い様安全にをモットーに作業を宜しくお願いします。

さてさて

釣りですが・・・

PM5:00スタート~!!

PM7:00までのタイムリミット有り!bearing

PM8:00からは六甲山へイ〇〇シ

写真を撮りに行かなきゃならない!!

(すみません・・どうでも良い事書いてしまいました。)sad

餌は話題のキビナゴ各色!!!

Small

どれも釣れるが

本日はノーマルカラー突撃!

レッド:イエローは今日は待機せよ!

さあ!釣るぞアナゴ!

本当に

アナゴ釣りなのか???

白状せよ!

はい・・・太刀魚です。

なぜ嘘をついた?

はい・・・釣れなかったのです。

でも。

お客様が教えて下さいました。

太刀魚の気配が無い時は、アナゴを狙えば

退屈じゃないと。

有難うお客様。

よって私はオモリ2号に太刀魚1本針をセット。

なるべくコンパクトに。

餌はキビナゴ(太刀魚と一緒)

キビナゴを2~3cmに切断。

面白くするためと、アタリを取るため竿はメバリングロッド。

実は準備してきておりました。(予感してたのだ。)

第1投!(アナゴの第1投です。)

もちろん狙うは波止際の底だああああ!

いっけえええええ!キビナゴ1号機!切断タイプ!

竿は置き竿にせず手に持ち当たりを待ちます。

置き竿にすると面白くないため。

あと、仕掛けがぐしゃぐしゃにならない様すぐ上げるため。

あと、釣果もアップ!

きましたぐるぐるとアジの様なアタリが!

すっごいまるわかりのアナゴの行動!

アワセルと乗りました。

案外重い!楽しい!メバル竿!happy02

まずは40cm位かな。

2投目も3投目も4投目も~あれ~~~

永久???これでは切りが無いぞ。。。。。

困った・・・10匹超えた・・・小さいのは海へお帰り。

やめなければ・・・私は太刀魚を・・・でも

面白い・・・。

針を外すのにはプライヤーとタオルや魚掴みが必需アイテムです。

ぐねぐねぬめぬめ、おまけに口も硬い。

Anago_2_small

太刀魚は???

タイムアップですので。

イ〇〇シが待っていますので。

待ってないかも。

でわでわpaper


« メバル・太刀魚大豊漁祭 | TOPページ | 烏賊まみれ(船アオリ釣果情報) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ