播州姫路 釣遊記

« 前売り入場券は当日買うより安い! | TOPページ | フィッシングショーOSAKA2015チケット好評販売中! »

2015年はこの魚が流行ります。  2015-01-31 PM05:55

姫路釣具野里店 山澤ん!

2015年はこの魚が流行ります。(個人的に)
2015年はこの釣りをいっぱいしようと思います(個人的に)

その魚は「クロダイ」です。

釣り方は「チヌング」です。

2014年の釣行を振り返ると、この「チヌ」さんに案外お世話になっていた事に気づきました。
そして、どこへ行っても良く釣れていた。

そんな裏切らない魚「チヌ」です。

だから「チヌング」します。

チヌ釣りとは、フカセチヌ釣り・投げチヌ釣り・筏チヌ釣り・ルアーチヌ釣りなど
多彩な釣り方がありますが、わたくしは細かく分けるのがめんどくさいので
チヌを狙ったり、チヌが釣れる事を「チヌング」と言います。
ルアーで釣るのは「チニング」ですね!
頭の中で「チヌング」って言っていたらなぜか、東北地方の訛りのようで素敵で気に入りました。
チヌングをするっぺ」ちゃうか?←東北地方の方合ってますか?

考えてみたら「チヌ」も裏切らない魚です。
今まで僕は、フカセ釣り・筏釣り・チニングとした事ありますが、
必ず釣れています。しかもどこにでも居ます。時期も年中です。

005_small 2013年の話ですが、なぜか1投目で釣れた「チヌ」

20141121028_medium

20141121025_medium

20141118011_medium 昨年は秋から釣りに行くたび良く釣れた「チヌ」
細かいことは気にしないのでキビレ「チヌ」です。

転勤前の高松では結構イカダでチヌ釣りしてました。
20世紀は芦屋でチヌの落とし込してました。

それなのに最近チヌを無視してました。ゴメンナサイthink

今年は「チヌング」が僕の中で流行ますので、
温かくなったら釣果報告します。
決してチヌ釣りを極めるとは言いません。ただ楽しむだけです。

そして、また何か新しい釣り方をあみだして、
どなたにでも「チヌ」が手軽に釣れる楽しい釣法を開発します!

 

それにしても、フカセ釣りのチヌ師のパイセンは
道具もお衣装もビシッとshineキメキメshineでカッケーです。happy01
春の乗っ込みも頑張って下さい。

2015年は

「チヌ釣り」が
流行ります!

  ↑   ↑   ↑  ↑
(さぁ、こんな事言ってしまった野里店
  春から何かしよ~かな?の野里店
    釣具屋のワンダーランド野里店にちょいとご期待を!)

 


« 前売り入場券は当日買うより安い! | TOPページ | フィッシングショーOSAKA2015チケット好評販売中! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ