播州姫路 釣遊記

« 2016年8月 | TOPページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

近頃・・・・釣りは? (姫路釣具 野里店 情報)|(野里店 店長のゆるゆる日記)2016-09-30 PM03:54

姫路釣具野里店 山澤

雨多い!何で?

最近の釣りへ行った報告します

Img_20160925_114820_small みなさんお待ちかねですね。

明石大蔵海岸でカワハギ良く釣れだしています。
多くの方はサビキでアジを狙っていますが、
そのサビキのアミエビが効き良く集まっていました。

もちろんサビキでアジは好調!!
真昼間でもアジ釣れます。
サイズもよろしくなっています。

Img_20160925_120541_small 驚くほど小さなガシラも掛かります。

オーナーさんのカワハギ胴突き仕掛けなら。

ファミリーで楽しめます。

昨日。

二見です。

港の中は

Img_20160929_205239_small 一面 数千匹?のイワシの大群でシーバスの親 大喜びしてました。
車の中に落ちてたルアー付けましたがシーバスは無理でした。

移動しました。

瀬戸内サビキでM・Sキャスティングしましたが、アジは釣れません。
メバルばかりでした。

ここで登場!

012_small プロトラスト ライトゲーマー「リブスティック」

今までと同じポイントで釣りしてます。

Img_20160929_215523_small ハイ!釣れました。

Img_20160929_215633_small このワーム好きみたいです。
いつもこのワーム使うと確実に釣れます。
魔法のアジ釣りワームです。

もちろん狙いを変えると

Img_20160929_223709_small メバルは入れ食い!

アジングがおもしろい季節になってきましたね!


9月30日は~ (イベント情報)2016-09-30 AM09:00

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

Photo

と言う事は~

本日はポイント2倍です~!!

ポイントカードってお得で楽しいですね!!

是非野里店まで~happy02


2016年9月29日 (木)

パワーウィグラー入荷です! (姫路釣具 野里店 情報)2016-09-29 PM05:40

どうも!平石です!
たまーに暑い日もありますが、気温も落ち着いてきましたね。
1日中快適に釣りができる気温なので、自分ももうちょっと釣りする時間を延ばそうかなーと思います。
雨ばかりなのが少し気になりますが、水も入れ替わってちょうどいいかな?と思っております。

では本題です。

Cimg0009_small

Cimg0010_small

Cimg0011_small バークレイ パワーウィグラー4インチ

キムケンプロデュースのシャッドテールワームです!
かーなり前からメディアには出ていましたのでご存じの方も多いと思います。

数に限りがありますので、探されてる方はお早めにどうぞ!

※お電話での問い合わせ、お取り置きはお断りしております。


GTR(波止場で気軽にティップラン) (姫路釣具 野里店 情報)2016-09-29 PM01:10

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

最近私は船担当なので船釣りメインですが、来月は

ヒトツテンヤに行く予定です。happy02 

以上、予定話でした。

ところで

私、船のティップランは好きですが、今回は波止場でのティップラン

コーナー有りますの宣伝です。 

GOODな感じです。

Cimg0001_small

Cimg0005_small

当店で売れているスラッシュのGTRロッドです。(詳しくはスタッフまで)

是非御覧くださいませ~。


クーラーBOXの野里店 (姫路釣具 野里店 情報)2016-09-29 PM01:02

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

野里店はクーラーBOXの品揃いでも人気ですが、

最近更に充実中!!春夏秋冬必需品ですので。happy02scissorscherryblossomsunmaplesnow

釣りでもレジャーでも魚も飲料も冷やします。

プレゼントでも最近人気で売れております。

高性能ではやはり真空タイプ!

6面真空の最高クラスも入荷してきました!!

しかも消臭効果も抜群のVSSシリーズ!!ライトトランクⅣVSS3000RJ

などかなりGOODです!!

  • Cimg0008_small

    Cimg0007_small_2

  • 是非御覧くださいませ~。  


赤穂周辺釣果情報(イイダコ) (姫路釣具 赤穂店 情報)2016-09-29 PM12:44

赤穂の秋の人気ターゲットが釣れ出しましたよgood

001_medium イイダコですsign03

短時間で5杯の釣果goodいよいよ上がり出しましたよっflair

S様お疲れのところお持込ありがとうございましたhappy01

002_medium イイダコ商品沢山仕入れておりますsign03

釣行の際には是非お立ち寄りくださいhappy01

                        姫路釣具赤穂店 三和


2016年9月28日 (水)

赤穂周辺釣果情報(投げキス) (姫路釣具 赤穂店 情報)2016-09-28 PM05:45

今日も元気なI様より今日も釣果お持込がありましたよup

001_medium_2 キス爆釣!!!!!!!!

002_medium 20センチ級のキスを含む70匹オーバーの爆釣ですsign03

ダイチョウ・カワハギ・チヌも釣れてマスnote

効率良く釣らないとこんな釣果なかなか出ませんよflair

お疲れのところお持込ありがとうございましたhappy01

赤穂周辺のキスが本格化してきましたねgood秋は釣り物が多くて迷いますが、お好きなスタイルで楽しんでくださいねnote

                            姫路釣具赤穂店  三和


姫路灘浜周辺釣果情報(サビキ) (姫路釣具 赤穂店 情報)2016-09-28 PM01:27

先日久し振りに灘浜にサビキ釣りに行ってきましたdash

Dsc_0256_medium 朝一から釣り場に到着して~sun

Dsc_0257_medium 小アジを釣ってきましたfish

型が15センチ以上あるのも混じるので、2連・3連で掛かると良く引きますよっgood

投入毎にアタリがあるので面白いsign03朝の2~3時間で帰るつもりが、たまに釣れない時があって『なんで釣れへんのやろ?』とか色々考えながら釣りしてると。。。お昼前まで釣りしてしまいましたcoldsweats01

Dsc_0259_medium_2 16リットルのクーラー約半分の釣果ですup

001_medium 今回使った仕掛けがコチラですnote

ウキで少し投げて沖合を釣ったほうが、反応が良かったですよgood

今年は姫路周辺のアジが絶好調なので、是非行ってみて下さいhappy01

                      姫路釣具赤穂店 三和


2016年9月27日 (火)

灘浜周辺 スタッフ釣果~キス編 (姫路釣具 白浜店 情報)2016-09-27 PM02:39

こんにちは 姫路釣具 白浜店 山下ですvirgo

昨日は午前中gawk土砂降りの中rainカタクチイワシをゲットしましたが、

お昼から晴れ上がりましたのでsun・・・キス釣りいけるなhappy02

と言う事で、お友達のKさんファミリーshineを誘い

灘浜大橋の下へチョイ投げ調査

キス釣りも子供達にも頑張ってもらいましたhappy02

釣れたfish釣れたhappy02ということでみんなで白浜店に持ち込みました。

023

一投一尾・・・アタリはコンスタントにあります。エサは石ゴカイ使用

キス大きいもので20cmup

020_3

021

昼の2時頃~5時半くらいまで頑張ってみました。

チャリコは夕方になると釣れ出しました。

006

家に帰って数えてみると・・・カタクチイワシとヒイラギには負けますがsweat02

キス32匹ハゼ2匹チャリコ3匹・・・まずまずの釣果ですhappy02

キス釣りもこれからまだしばらく楽しめそうですhappy02

チョイ投げでも釣れますのでお子様にもドンドンチャレンジしてもらって

下さいませnote

ちょい投げ大好きファミリーの皆様~いけますよ~goodお待たせしましたshine

今年の夏は暑く釣果も厳しく・・・キスの姿が見られませんでしたcrying

今からまた楽しみましょうnote

妻鹿~灘浜周辺も魚種多彩で楽しめます。

maple秋は海釣りを楽しみましょうmaple


妻鹿周辺 スタッフ釣果~サビキ編 (姫路釣具 白浜店 情報)2016-09-27 PM01:49

こんにちは 姫路釣具 白浜店 山下ですvirgo

昨日は運動会の代休日と言う事で子供とお友達と

妻鹿漁港サビキ釣りに行って来ました。

毎年楽しみにしているカタクチイワシの回遊が始まりましたので、

オイルサーディン同好会の面々と子供たちと一緒にレッツゴーdash

この日を待っていたheart04 あえてカタクチイワシを狙っての釣行です。

しかし、本降りの雨でrain・・・大丈夫でしょうか・・・これで釣れないと・・・涙crying

でも群れは回遊していますupupup

001

ヒイラギの猛攻にも負けず子供たちは頑張っています。

この際ヒイラギも持って帰ります。

お友達のクーラーはどうかな?camera

002

003

好釣fish好釣happy02

土砂降りの中rain本当にずぶ濡れweepになりながらなんとかカタクチイワシをゲット。

帰って早速、処理をします。

004_2

008 

塩をしてしばらくおいて、低温オイルでじっくり火を通します。

バッチリscissors念願のオイルサーディンの出来上がりshine

ヒイラギは・・・素揚げにshine

005

頭、内臓、ヒレを取ってそのまま素揚げ

塩を振ったら美味しいおつまみになりました。

(ヒイラギも捨てないで~)キャッチ&イートrestaurant

カタクチイワシの処理もオイルサーディンも少々時間と手間が

かかりますが、自分で釣った新鮮な魚で手作り出来ます。

贅沢で幸せなことと思います。皆様もぜひ、カタクチイワシを釣ってきて

美味しく食して下さいませ。 天ぷらも美味しいですよ。


« 2016年8月 | TOPページ | 2016年10月 »

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS(XML)フィード
アングラーズ携帯サイトのお知らせ MOBILE 釣果速報
お出かけ先で、釣り場で、携帯から便利にこの「播州姫路 釣遊記」サイトがご覧いただけます。
登録費、年会費は無料!
是非ご利用ください。
パケット代などはお客様のご負担になります。
今すぐアクセス!
QRコードを携帯アドレスに送る