播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 灘浜周辺 スタッフ釣果~キス編 »

妻鹿周辺 スタッフ釣果~サビキ編  2016-09-27 PM01:49

こんにちは 姫路釣具 白浜店 山下ですvirgo

昨日は運動会の代休日と言う事で子供とお友達と

妻鹿漁港サビキ釣りに行って来ました。

毎年楽しみにしているカタクチイワシの回遊が始まりましたので、

オイルサーディン同好会の面々と子供たちと一緒にレッツゴーdash

この日を待っていたheart04 あえてカタクチイワシを狙っての釣行です。

しかし、本降りの雨でrain・・・大丈夫でしょうか・・・これで釣れないと・・・涙crying

でも群れは回遊していますupupup

001

ヒイラギの猛攻にも負けず子供たちは頑張っています。

この際ヒイラギも持って帰ります。

お友達のクーラーはどうかな?camera

002

003

好釣fish好釣happy02

土砂降りの中rain本当にずぶ濡れweepになりながらなんとかカタクチイワシをゲット。

帰って早速、処理をします。

004_2

008 

塩をしてしばらくおいて、低温オイルでじっくり火を通します。

バッチリscissors念願のオイルサーディンの出来上がりshine

ヒイラギは・・・素揚げにshine

005

頭、内臓、ヒレを取ってそのまま素揚げ

塩を振ったら美味しいおつまみになりました。

(ヒイラギも捨てないで~)キャッチ&イートrestaurant

カタクチイワシの処理もオイルサーディンも少々時間と手間が

かかりますが、自分で釣った新鮮な魚で手作り出来ます。

贅沢で幸せなことと思います。皆様もぜひ、カタクチイワシを釣ってきて

美味しく食して下さいませ。 天ぷらも美味しいですよ。


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 灘浜周辺 スタッフ釣果~キス編 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ