播州姫路 釣遊記

« バチャピー | TOPページ | 赤穂周辺釣果情報(^O^)投げ釣り »

高知  2016-11-30 AM09:42

姫路釣具野里店 山澤

Img_20161127_111317_small 2016年のゆるキャラグランプリで全国1位になった。
須崎市の「しんじょう君」 
高知市内商店街や須崎駅前でパレードしたみたいです。

先日、法事の為高知に行ってました。

Img_20161127_114145_small お馴染みの「ミレー」がUFOキャッチャーに(てんこす前)

Img_20161126_135301_small 法事をおこなった須崎の「発生寺」は龍馬ファンならご存知の
首切り地蔵があるところ。
住職さんが、本に載っていないような話を教えてくれた。

Img_20161127_131557_small

Img_20161127_125757_small 今やグルメの全国区になったのかな?
須崎名物の「鍋焼きラーメン」
県外からのお客さんもたくさんで並んでいた。
しかし、僕は運の良さで生きてるのでタイミングよく並ぶことなく入店scissors
高知へ釣りに来られた際はぜひ須崎へお越しください。
「鍋焼きラーメン」はとてもおいしいです。

Img_20161128_092521_small 早起きして釣りした。
「ちびテンヤ」にキビナゴ付けて落とした。

Img_20161128_082926_small あっと言う間に大きなガシラが釣れました。

Img_20161128_093635_small 飽きるくらい釣れ続きました。

食欲旺盛なのでキビナゴでも一匹丸呑みします。

こんな感じですが、

高知市内なら姫路から高速道路を使い車で3時間くらい?
だいたい250kmかな?
日帰りも良いけど泊まってください。
気温も2~3度違います。
ファミリーで釣りをするのもとても楽しいところです。太平洋なので・・・
針にエサ付けて落としただけで数秒で魚は確実に釣れます。
何が釣れるかはわからないくらい、そこらへんの堤防でパラダイスです。

須崎市の筏釣りでは今イシダイを釣っているようです。へ~

南国高知・・・・ですが・・・・・冬はやっぱり寒いです。

春に来てください。

そうそう、「カツオのたたき」食べました。
県外の方はあまり知られていないでしょうが、
たぶん高知市内よりも須崎の魚が一番おいしいと思います。
本物の「カツオ」を一度食べに来てください。「うつぼのたたき」も美味!

Img_20161128_194348_small パン!

旅行と魚釣りのおすすめでした。


« バチャピー | TOPページ | 赤穂周辺釣果情報(^O^)投げ釣り »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ