播州姫路 釣遊記

« 渓流解禁間近です | TOPページ | 新製品の復習 »

メバル釣果&商品紹介  2017-02-21 PM12:44

こんにちは 姫路釣具 白浜店 山下ですvirgo

今回は、メバル釣りに使用したオススメ商品を紹介したいと思います。

妻鹿漁港でメバルサビキに挑戦。 

サビキについては毎度オススメしております。  

「瀬戸内サビキ」使用。 釣れますね~(^^♪

今回は、遠投したい!浅ダナから深ダナまで攻めたい。

夜なので視認性も重視したい。そして、手軽に・・・・happy02

そんなわがままを叶えてくれるものがありましたflair

オーシャンルーラー「アクティブ フロート」

004

なんとsign03これ一つで 

フロートsign03サスペンドsign03スローシンキングsign03ファストシンキングsign03

が可能に・・・ガン玉の調整により浮力の調整ができます。

005

今回はガン玉なしのフロート2B使用のスローシンキングに挑戦。

ガン玉は底部にセットするだけなので、現場の状況をみて変更可能です。

(強風であるとか、流れが速いであるとか・・sweat01)最大5Bまでセット可能。

フロートでしっかり表層のタナもキープしてくれますし、2Bはじんわりいい速度で

沈んでくれます。 なにより絡むこともほとんど無く遠投が可能。

007 

上部にはケミホタル25が取り付け可能で視認性もアップeyeshine

一石何鳥でしょうか?  わがままな私の希望にバッチリ応えてくれました。

020

025

そして、今回 正確なアタリをとらえ、正確な操作性、遠投を可能

にしてくれたロッドは  

プロトラスト「オルアス SM-782」

002

感度重視のチューブラーティップで攻めて掛けたい私にこれまたピッタリ。

いい感じの硬さです。メバリング・アジングだけに留まらず

チニングアコウゲームにも対応できると思います。

そして、更なる可能性・・・sign03チョイ投げでキス

オルアスに期待しているのは何といっても高感度flair

これでキス釣りをしたら楽しいに決まってます。

このわがままに答えてくれるオールマイティーロッドが

「オルアス」なんですね~。

皆様も是非、売場で確認して下さいませ。


« 渓流解禁間近です | TOPページ | 新製品の復習 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ