播州姫路 釣遊記

« 営業時間変更のお知らせ | TOPページ | シーバスルアー入荷情報 アピア・エルドール115F »

琵琶湖 バス釣り 家族で旅行 新製品入荷。  2017-04-01 PM08:30

姫路釣具野里店 山澤

桜開花まであと僅かか?

店長琵琶湖でバス釣るって!!えっ!

Cimg1172_medium

偶然が偶然で偶然に偶然?

先日、家族旅行してきました。

嫁はおいしい物が食べたく美味しいパンも探しております。
息子は熱帯魚に夢中になっております。
僕は今年10年ぶりにバス釣りがしたくなってます。
野里店は改装してバスコーナーを拡張中。

で、行先は「岐阜県」「琵琶湖」

Cimg1251_medium 行ってきました世界の淡水水族館の聖地
「アクア トト 岐阜」
ここは何と東海北陸道の川島サービスエリアに隣接していて
車で行くのに非常に便利

Cimg1070_medium 嫁に入場料おごってもらい入りました。

Cimg1252_medium 父・息子大興奮!お魚がいっぱいいっぱい!
淡水魚でこんなに多くいるのはすぎょい!
詳しくは行ってみて下さい。

Cimg1254_medium 外の公園内には川が流れていまして、鯉がパクパクしています。
パクパクしているという事は餌をねだっています。

Cimg1253_medium ちゃっかり!

見なかった事にしよう。鯉のエサ用の自動販売機があった。
(息子の希望が偶然叶う)

お土産物屋さんやグルメスポットもいっぱいありました。

ホテルへ向う道中、下道で行きました。

岐阜県には大きな川が何本もありとても綺麗で
タナゴとかいそうな水たまりもたくさんありました。

Cimg1165_medium ホテルは滋賀県の長浜ロイヤルホテルに泊まりました。

Cimg1147_medium 部屋からは琵琶湖が一望できます。

Cimg1156_medium

Cimg1160_medium_2

Cimg1161_medium_2

Cimg1162_medium
夕食がとてもとても美味しかったので嫁も満足。
(嫁の希望が偶然叶う)

露天風呂に入って気持ち良かったです。

そして、翌早朝。6:00

琵琶湖でバス釣りしてみました!

Cimg1192_medium 教科書通り、春なので「赤いクランク」と「シャッド」を
投げたおしてみました。

なかなか簡単にはいきませんが、ここは琵琶湖です。

Cimg1174_medium 散歩がてら移動しながら8:00まで釣りましたが、
残念ながらビワコオオナマズ?は釣れませんでした?
いや違う。ブラックバスです。
でも僕 思ったんです。
バス釣りの聖地 琵琶湖で バス釣りしたんやんか!と

Cimg1196_medium 長浜城も微笑んでくれました。

散歩してはる宿泊客の異国の方も微笑んでくれました。

バス釣り最高じゃないですか!

Cimg1178_medium ちなみに「クランク」「シャッド」さんを根掛かりさせてしまし
バイバイです。最悪じゃないですか!
(僕の希望が偶然叶う)

チェックアウトしてからは長浜の町を観光してから

行ってみたかったパン屋へ行きました。
 
「つるやパン」まるい食パンの店

Cimg1211_medium

Cimg1212_medium

Cimg1213_medium

Cimg1214_medium 
まるい食パン ふっわふわ!
サラダ味たのんだけどたくわん入ってて美味すぎる
もう一つ買っとけば良かった。
ジャムやらオムそばやら種類もたくさん。
優柔不断じゃない僕も迷いそうになったさ~
(嫁の希望偶然叶う)

その後、彦根観光

Cimg1256_medium キャッスルロードはお店が並ぶ。観光通り

Cimg1255_medium 国宝「彦根城」へ行く。
思ったより場内は広すぎた。
天守閣までの道のりがかなりきついです。
残念ながら「ひこにゃん」登場までに間に合わず。
途中彦根東高校があった。
高校野球ファンなら知ってますよね!

とこんな感じで2日間過ごしました。

僕の滋賀(琵琶湖)のイメージは
子供の頃、遠足で行く所でしたが、
こうして大人になり兵庫県に住んで改めて行ってみると
見方が変わりました。

ぜひ皆さんも滋賀県・岐阜県へ旅に出かけてみて下さい。

琵琶湖でバス釣り!

しかも、嫁の釣りへ行ってくる!と言っても起こりません。
旅行で釣りですから。

はい終了。

Cimg1249_small 3月31日入荷!

プロトラスト バスロッド「ブラックインパクト」

グリップが小奇麗になっていて価格もリーズナブルです。

(野里店の希望が偶然叶う)

さぁ この春はバス釣りが盛り上がってきたさ~


« 営業時間変更のお知らせ | TOPページ | シーバスルアー入荷情報 アピア・エルドール115F »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ