播州姫路 釣遊記

« イベント情報 まるは釣具姫路店、雷魚イベント開催! | TOPページ | 水曜4時は大物との格闘! »

琵琶湖(周辺)行こか!  2017-04-14 PM01:12

姫路釣具野里店 山澤

先日実家に帰り友人と飲みに行ってましたので地元にいました。
と言う事で翌朝

この春気になる釣りへ再び行きました。

学生のみなさんも是非チャレンジして下さい。
気軽に行けます!

095_medium 琵琶湖バスフィッシング!

はい!こんにちは。店長です。

実家に帰ったという事は琵琶湖に近い。
安心してください。兵庫県の方にとっても便利な電車(新快速)が
有るじゃないですか!

041_medium 今回は車じゃなくても大丈夫な電車での釣行です。

で、

あっという間に

050_medium 石山到着。

あれっ?今絶好調に浜大津周辺(大津駅)じゃないの?

なぜ石山か?

仲の良い子が石山に住んでて来た事あるから。ただそれだけ。

051_medium 石山なら琵琶湖も近い

131_medium 琵琶湖が僕の訪問を歓迎してくれてました?

052_medium

130_medium温かな日なので釣りをやめて観光でもしようか?
と言う事になりつつありましたが、釣りします。

129_medium 改札出て左方面へ進むとすぐに琵琶湖周辺に着きます。

061_medium よし、バス釣り頑張るぞ!

065_medium

067_medium パックロッドは旅人?のお供。

あ~天気最高!気持ちいい~

069_medium

071_medium_2

どこでバスが釣れるかは知りません。
よって約10mづつ下流方面へ移動し丹念に探っていきます。



ノ~


072_medium あっ!何か触った。という感激の直後。ドキドキした。

下流へ 下流へ

120_medium 釣れね~な~

このような時はランチタイム~

丁度 桜が満開でお花見日和。気持ちいいね~

078_medium ハンバーガー食べたら元気回復?
水辺を見ると小バスたちが泳いでた。ス~イスイ
反応してしまった僕。丁度持ってたメバルジグヘッドにメバルワーム使ってしまった。
2回投げたら小バス釣れてしまったが、小バスも小バス幼児体型だったので
素早く・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんじゃない!

121_medium 上手そうな人が向かいでバス釣りしてはるのをしばし眺める。
あ~上手に投げはるわ。早く釣ってや~

118_medium で、結局14:00まで頑張りましたが幼児体型のバスで遊んだだけでした。

が、

琵琶湖(周辺)ってやっぱりいいね!

083_medium

087_medium

093_medium 
本日の釣り場

094_medium でした。

で、折角滋賀まで来て天気も良いので自宅へ帰る前に

096_medium_2 京都観光。

さすが京都。外人さんいっぱいいっぱい。国際交流か?

098_medium 500円で市バス1日乗り放題カード売ってます。

もちろん急に決めたので行先は考えてない。

一番早く来たバスに乗る。

そして行先決めた。

099_medium 僕はそこそこ優しい父親なので、
父に似て、勉強の出来なさすぎる息子の為に
神頼みしてきたった。

110_medium 「北野天満宮」
やさしい・やさしすぎるぜ俺!キリっshine
今後テストで50点くらいとれるようになるだろう!

で、

京都駅に戻り、パン買う

124_medium 地下鉄の駅のそばの「志津屋さん」

117_medium 噂の「カルネ」

128_medium 3つ買ったけど帰りの電車で1個座って食べた。
家で焼いて食べたらさらに美味しかった。

以上。

学生さん・車をお持ちでない方

諦めないで~

琵琶湖はあなたたちにも優しいです。

ぜひチャレンジして下さい。

そろそろちゃんとバスも釣らなきゃと多少感じています。

 


« イベント情報 まるは釣具姫路店、雷魚イベント開催! | TOPページ | 水曜4時は大物との格闘! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ