播州姫路 釣遊記

« 6/11釣果情報☆ | TOPページ | 釣果情報! »

2017 ウナギを探す  2017-06-13 PM12:36

姫路釣具野里店 山澤

今年はまだウナギ釣りをしていません。
昨年まで必ずウナギが釣れるポイントありましたが、
残念ながらそこはもう場所自体がなくなりました。
その住み家に住みついていたウナギはどうなったのかな?

また新たなウナギが釣れるポイントを探しに出かけました。
地図を頼りに地形をみてここかなと思うところへ
とある川の河口。ウナギはいるかな?

Cimg2082_small 幸先よくというかすぐに釣れたのは
裏切らない魚「タケノコメバル」

またすぐにアタリで釣れたのは

Cimg2084_small またまた「タケノコメバル」

次々と釣れ続く「タケノコメバル」
いったい何匹いるねん?こんなところに。

Cimg2085_small  
今までは足元を狙っていたので今度はちょっとだけ投げる

今度のアタリはフグやチヌや根魚のようなアタリでなく
ニョロニョロ系特有のハムハム?と言う感じのアタリ。
おっ!と思い緊張も乗らなかった。
しかし、次の1投げでまた再び同じアタリが

Cimg2089_small 暗くて見えない。懐中電灯を点ける
どっちだ?どっちだ?

Cimg2090_small 残念・・・・・・・・「アナゴ」でした。

アナゴ次々に釣れる。

「うなぎ」はどこで釣れるのでしょう?

ただ、この見つけた秘密の?ポイントは
これからも色々な魚が釣れて楽しめそうです。
時間があればまた調査したいです。


« 6/11釣果情報☆ | TOPページ | 釣果情報! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ