播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報! | TOPページ | 赤穂投げキス情報 »

船タコ釣り(くさべ渡船)のち これが男の料理じゃ!!?  2017-07-08 PM01:53

姫路釣具野里店 山澤

またまたまたですね。今シーズン4回目
「くさべ渡船 船タコ釣り」

前日は野里店の菊池もタコ釣りチャレンジして
11匹釣ってました。お見事。

先週から船たこ爆釣モードに突入しています。

Cimg2181_small

結果から申しますと、ショート便ですが、
上手な方の釣果は

Cimg2184_small 30匹以上釣ってはります。
マイクロサイズの新子も減りました。

で、僕はどうかな~

今日も満席。しかし、いつもより早めの到着。

6;20でもすでにみなさん揃ってて空いてるところは・・・・
邪魔にならない所!イケスのふたの裏?ちょっと釣り難そうですが
どこでも良いです。

そうそう、みなさんタコエギってどうやって持ち運びしてますか?
僕はがさつなのでガサッと箱に入れてましたが、
お客様が教えてくれました。

Cimg2177_small メイホウさんのリバーシブルケース
丁度綺麗に収納できますね。取り出しやすいし便利。
野里店タココーナーにて販売しております。

そして、釣ってる人は使ってる
足元のお洒落?
オモリもただの仕掛けでなく、誘う道具として、
派手なオモリは正義!
(オモリに抱き付いてしまうから使用しないという方もいますが、
 抱き付くという事は寄ってくると言う事で使用します、ススメマス)

Cimg2176_small これはハヤブサさんの「目玉舵型オモリ」

Cimg2183_small こんな感じの仕掛けにしました。

Cimg2182_small 釣れました。

Cimg2180_small 今回は残念ながら自身のせいでトラブル続出?
針が手に刺さり落ち込む。
折角釣り上げてもタコが次々船のボディーに張り付いてバイバイ!
左利きなのに右ハンドルでパニック・パニック!!

でも、頻繁にタコが掛かるようになったので楽しいです。

で、このタコ持って帰ってどうする?

「男の料理!!じゃ~~~~~~」


僕は料理なんかできない。
で、このタコどうする どうする?こうしてやれ~~~
あげる。プレゼント。
そして、家族分の3匹だけどうにかする。

料理開始

Cimg2186_small グロテスク

Cimg2187_small 近所で売ってた一番安い塩

Cimg2189_small 塩投入~~~~~~っ!どおりゃー
ゴシゴシゴシゴシ・モミモミモミモミ・揉む揉む揉む揉む・
ぬめり凄い!ぬめりなくなるまで頑張った。

鍋で湯沸かす。沸騰まで案外時間かかる。
台所熱い・熱いよ~
そうか!主婦のみなさんは毎日こんな苦労してるのか
サンキューしゅっふ!kissmarkちゅ!

湯が沸いた鍋にいよいよオクトパス投入!

Cimg2190_small

Cimg2191_small

Cimg2192_small

Cimg2193_small 足がクルクルクルリンぱっ!

Cimg2196_small いえ~い!記念撮影?

Cimg2198_small 何分くらい湯がくのかベストかわからないので今回は20分。

タコが茹蛸になってできた!

Cimg2199_small

Cimg2202_small 男の料理は簡単に!

足キル。アルミに置く。醤油たらす。

Cimg2204_small トースターに入れて焼く

Cimg2205_small う~ん できたよ!

僕でも料理?ができたよ

Cimg2207_small ぱくっ!

あら おいしい!

(くれぐれもお子様はマネしないように、
 お父さん・お母さん・おじいさん・おばあさんと一緒にしよう)


« お客様釣果情報! | TOPページ | 赤穂投げキス情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ