播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | お客様釣果情報‼ »

船タコについて 釣れるタコは良型ばかり  2017-08-11 PM05:30

姫路釣具野里店 山澤

あと何回行けるかな 今シーズンの船タコ釣り

今回も「くさべ渡船さん」
常連さんのKATA様とチームKさまと一緒。

Cimg2569_small 前回 これがヒットしたので今回もこの仕掛けでチャレンジ!

信じています「タコの恋人M」

Cimg2575_small

の前に いつも通りのタコエギ単品でチャレンジ

来ない?しかし、テンヤの人は順調に釣られている。

で、

次の手「タコの恋人M」

Cimg2565_small あら?釣りちゃいました!

Cimg2570_small しかも結構大きなサイズです。

で、

周りの人はさらにテンヤで大きなタコを釣られてる。

Cimg2572_small 僕も追加で「タコの恋人M」のおかげで釣れています。きっと・・・

で、最新の蛸釣り話。と結論

現在一番釣れる釣り方は

「テンヤ」です!

Cimg2573_small テンヤには冷凍アジやサンマに

Cimg2574_small 「タコの恋人 Lタイプ」も良いです。

なぜタコエギからテンヤか?
たぶん、小タコから中ダコの時期は
タコエギを「エサ」として食べに来るのでなく遊びで抱きに来た
それが、親ダコになった今、産卵に向けて栄養補給で
エサを活発に食べ出します。それが今
よってエギよりもアジ・サンマ・タコの恋人など「エサ」の付いた釣り方が強い!

しかし、まだまだエギでも釣れるんですが・・・・

でもたくさん釣りたいなら「テンヤ」かな?

今釣れてるサイズはだいたい4~500からです。

1k近くのタコ珍しくありません。

さすが8月のタコ釣り 数は減っても結果総重量は凄い事に!!

Cimg2580_small ラスト1本
プロトラスト「バトルアックス180」
餌木はもちろんタコテンヤにも最適!

 

 


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | お客様釣果情報‼ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ