播州姫路 釣遊記

« 店長はじめました!ワカサギ釣り 東条湖 | TOPページ | 今週末は りんりんりんかちゃんがまるは釣具姫路店に! »

スタッフ釣行記 ナイトショアゲー五目♪  (まるは釣具 姫路店 情報)2017-12-12 PM03:11

こんにちは まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

晩秋に差し掛かってくるとチラホラッと釣れ出す・・・

Image5

落ちギス

ガチな投げ釣りじゃないと釣れない・・・ と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

チョイ投げでも意外と狙えるんです。

というか、メバリングタックルで・・・(笑)

Kimg0967

朝・夕のマヅメはもちろん、夜でも・・・

Kimg0961

25cm超なサイズだとなかなかのボリューム

仕掛としてはアジング・メバリングで使うようなスプリットリグ・キャロリグ

そこにハリス付のキス針を結んでエサは石ゴカイ。

底をジワジワ~っと引いてくると「ブルンブルン♪」小気味よいアタリがある・・・ハズwink

キス以外には・・・

Kimg0959

Kimg0960

Kimg0962

ハゼ・チャリコ・アナゴ、他にはメバルやガシラ等もアタってくれます♪

アジ・メバルロッドで掛けると魚の引きがダイレクトなので超エキサイティングですnotes

タックルとしては5gくらいまでのルアーが使えるアジ・メバリングロッドがオススメです。

食い込み重視のソリッドティップだと尚良し♪

よりアタリ・引きをダイレクトに感じたい方はPEラインで。

ただ、仕掛の長さが30cmくらいと、あまり短い竿だと投げにくいので・・・

7フィートちょっとくらいの長さがあるものが使いやすいですよ♪

お店においてる竿の中では・・・

Cimg0907

ビジョンブラッドレボリューション732STあたりが長過ぎず短すぎずで丁度良いかと

軽量ながら粘りのある設計なのでアジング・メバリングの他、ケンサキ・ヒイカ狙いのライトエギング

軽めのジグヘッドを使ったチニングにもピッタリと、何でも使えるユーティリティーな竿です♪

この冬からライトゲームを始める方にオススメの一本ですhappy01

当店にも在庫・展示していますのでぜひ一度触ってみて下さいませ(^-^)


« 店長はじめました!ワカサギ釣り 東条湖 | TOPページ | 今週末は りんりんりんかちゃんがまるは釣具姫路店に! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ