播州姫路 釣遊記

« 本日はアングラーズポイント×2倍Day! | TOPページ | お客様釣果情報 姫路チヌ! »

遊びを考えた 港内電動リール使用の???  2018-02-15 AM11:42

姫路釣具野里店 山澤

これは面白い!

しょーもないけど面白い!

と 頭の中で考えていた釣りを試しに行きました。

Cimg3517_small 何をしてるかと言うと

Cimg3405_small
電動ワカサギセットにジグヘッドを付けて漁港へ

また、実釣していない段階でめっちゃ面白く楽な釣りだった。
本当に魚は釣れるのか?
ちょうど今、絶好調で裏切らない魚
「タケノコメバル」の子が釣れている←親はダメ×
こいつをターゲットにしよう!

ジグヘッドにエサの青虫付け投入

はたしてこの釣り方はどう?

速攻!

Cimg3504_small 釣れた!タケノコメバルの子

ワカサギ穂先なので極々僅かなアタリもキャッチ!
針掛かり解ってないのか喰い込み抜群!

Cimg3506_small

Cimg3516_small 次々釣れます!

こんな寒い時期にこんな小さな魚なのに

かなり面白い!事前に妄想で釣っていた時の3倍楽しい

Cimg3501_small

この釣り成功か?

ちょっと待て!

実は ちょっとサイズが良くなると上がりません。
ちょっとじゃなくても魚に引っ張られたら上がりません
この場所は港内で水深が浅い
よってどうにか抜き上げられました

ここに、ガシラクラスの魚が巻き上がられるパワーが
ワカサギ電動リールにあれば・・・・・
どこか開発してくれないかな

Cimg3511_small ただ、ホンマに楽しいです。

魚が掛かるまですべて片手操作ですよ
次の場所へ移動もボタン一つで巻き上げなので
片手操作のランガン

こりゃテトラ・穴釣りで使ったら最強やん!

一発で感じた事
(めっちゃ楽)
(片手ですべての操作できる)
(穂先が人差し指の延長みたいになる)
(誘いが決まる!)
(なんか電動リール使ってる優越感)

しょうもない事がでしょうが、一度やってみて下さい
次世代の際釣り・穴釣り・テトラ釣りになるかもしれません。

お試しください・・・・・・・?ちゃうか。


« 本日はアングラーズポイント×2倍Day! | TOPページ | お客様釣果情報 姫路チヌ! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ